※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
お仕事

看護師の方の働き方について、夜勤のスケジュールについて悩んでいます。託児所があるため夜勤は可能ですが、子供の体調不良時の対応が心配です。旦那のサポートも限られるため、師長に相談中です。

看護師の方の働き方を教えて下さい☆
4月から復帰して早ければ来月から夜勤に入るようなスケジュールを伝えられました。職場に24時間託児所があるので、夜勤出来ないことはないのですが。夜勤中託児所にいる子供が万一熱や体調不良で呼び出しがかかった時、夜勤から抜けるなんて無理じゃないですか⁇なので、通常時は万一の夜勤中の対応は旦那に頼もうと思ってるのですが、旦那も出張があったりしてこっちにいない日もあるのでそういう場合に夜勤中呼び出しがあったら対応出来ないなと思いまして(*⁰▿⁰*)運良く師長は子育てにとても理解のある方なので、夜勤どうする⁇と親身になって聞いて下さります。小さいお子さんを育てながら看護師されてる方☆働き方は日勤だけですか⁇夜勤もされてますか⁇

コメント

あや

私もそれ凄く気になります🙄👆🏼今後仕事復帰して行く上で職場に託児所👶🏼があるので夜勤等どうしようかなと💬(3交代なので)

  • あお

    あお

    気になりますよね!
    私は2交代ですが、3交代となるとなおさら不規則になりますしお子様の託児も悩みますよね(>人<;)

    • 4月16日
さおすけ

私も先月まで病院の保育室に夜勤も預けてました!
今まで2回熱で呼び出しあって主人に迎えに行ってもらいました。
ただ夜間保育の曜日が決まってるのと主人も当直があるので主人が夜いない日は日勤にしてもらったりしてました。
夜勤中は帰れないですもんね😵💦

  • あお

    あお

    やっぱり夜も熱でて呼び出しとかありますよね(>人<;) 同じ状況のお話し聞けて良かったです!
    なるほど❕旦那様がいない時は日勤にと変えてたんですね☆うちは出張が急に決まる事も多いので、急なシフト変更をしてもらうのも悪いなーと思ってまして(-.-)y-., o O
    なので、もう日勤常勤にしてもらおうかなと思います^ ^

    • 4月17日
みみ

私はまだ育休中ですが、復帰後は日勤にしてもらう予定です!
うちは昼しか託児ないのでー💦

  • あお

    あお

    そうなんですね☆
    やっぱり日勤常勤にしてもらおかなーとか悩み中です(*⁰▿⁰*)

    • 4月16日
ここ

夜勤してますよ。
うちも24時間の保育所があり、夜勤中はそこに預けています。
うちの保育所は、夜勤中に熱が出たりしても抜けるのは難しいだろうとの事で、電話連絡のみで朝まで預かってくれます。
ひどい場合はそのままうちの病院のERに受診になるんでしょうけど、そんな子は今までいなかったそうです。

  • あお

    あお

    そうなんですね☆
    まだ子供も託児所に預け始めたばかりですし、もし夜勤中に熱が出てもお迎えに行けないのは可哀想かなーと思ったり(>人<;)
    もしER受診とまでなると大変ですよね。

    • 4月16日
まー

主人が必ず夜はいるので安心して夜勤をやってます!

  • あお

    あお

    旦那様が必ず夜はいらっしゃる環境でしたら、安心して夜勤出来ますね^ ^
    協力的な旦那様で素敵です☆

    • 4月16日