※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊活

15日の卵胞チェックで20㍉の卵と10㍉の内膜。16日にタイミングとるよう指示。排卵痛か?16日にタイミング取らず。16日の基礎体温上昇。排卵した?

15日の朝に卵胞チェックに行きました。
卵は20㍉くらいで、内膜も10㍉くらいになってました。先生に16日にタイミングとってみてと言われてました。
15日の深夜、下腹部が痛くなって、排卵痛かな?とか思って旦那に、先生には16日って言われたけど、今日(15日)タイミングとりたいと言うと、先生が16日って言ったんやから今日じゃないやんと言われてタイミングとりませんでした。
今朝(16日)の基礎体温が上がりました。排卵しちゃった??かな??

コメント

排卵する前日にもタイミングとるのが一番はいいんですけどね😭

旦那さんの言い方もグサッときますね(*´・д・)

シャチ🐋

あらぁーΣ(´□`;)
たしかに体温上がってますね。
卵は20ミリになったら排卵するので排卵間近で間違いはなかっただろうけど。。
15日にタイミングとるのが一番よかったかも。
今から無理ですか?
まだ間に合うかもです。

• さき

さき

旦那仕事なので、タイミングとれないですねー。今晩とりますが、どうなることか。。今月はダメかな?泣

• 4月16日
  • シャチ🐋

シャチ🐋

グッドアンサーありがとうございます。
    排卵を待ちわびてた側からしたら逃すほど悔しいものないですよね💦💦💦
    とりあえず今晩早めにタイミングを取って心穏やかに高温期をお過ごしください。
    人によっては高温期になってから排卵する人もいるので、高温期になってから排卵した場合は間に合います!!
    でも精子と卵子を出会わせるのに絶妙なタイミングは精子を待たせることです。命は常にファーストレディです☆待たせすぎたら精子は待ちくたびれて死んじゃいます。
    だから奇跡なんですよね!
    今回もしダメだったとしても巡り会えない精子と卵子だったんだと思ったらいいと思いますよ😊
    ほら、世の中の夫婦もいろんな形であっても「出会い」から産まれた夫婦じゃないですか!

• 4月16日
  • さき

さき

そうですよね。先生に何度も15の夜はダメですかって聞いたけど、15の夜より16の夜がいいといわれたので、先生の言葉を信じてしまってます。

今晩タイミングとって、みます。
    精子を待たせるのがいいんですね!!わかりました!
    ありがとうございます!!!!

• 4月16日
まりも

排卵してるかは病院で確認してないんですかね?
私は、14日に排卵予定でしたが、前日の夜に下腹部あり、14日、検査にいくと排卵済みっていわれました❗

• さき

さき

16は日曜なので診察してないんです。先生には何度も15の夜はダメですか?って聞いたら、15の夜より16の夜がいいと言われたので、先生の言葉を信じてしまってます

• 4月16日