※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について、旦那がアニメキャラの名前を提案してきて困っています。違う名前を考え直すべきでしょうか?

赤ちゃんの名前についてなんですが…😰
私がこれがいい!!と決めた名前をあまり旦那が気に入ってくれず、「嫌だ?」と聞くと「ちょっとね」と言われてしまいます…😓
ですが旦那にどんな名前がいいのか聞いてみると旦那の口から出る名前が全部アニメに出てくるキャラクターの名前なんです…😩
嫌だ と言うクセにまともに考えてくれません…😓
また違う名前を考え直した方がいいのでしょうか…?😭

コメント

一人である程度決めちゃっていいんじゃないですかね?😅
いくつかの候補の中から旦那さんの意見も取り入れられるように一応聞いてみて…って感じで(*'ω'*)

ゆきだるま

アニメのキャラクターで由来とかはあるんですか?
ちゃんと理由もあって奥さんが納得されるのであればそれもありだと思いますよ!

でもこれがいい!って本気で思ったのがあるならばもう少し話し合って説得してみては?

みー

すごいわかります!!!
私もこれがいいって思ったのを旦那に言うと
あんまり気に入ってもらえず…
だからと言って旦那が候補に出してくるのは
漫画とかゲームとかに出てくる名前ばっかり😅
1番はお互いが納得していいと思う名前にしたいと思ってますが
私は私が気に入った名前をつけたいと思ってます!

こっち君

うちも同じでしたので、コメントしちゃんます⤴

うちの場合は画数重視に変えて何個も候補を出してその中からお互いが好きな名前にしました❗

どんな名前が良い?と聞くとことごとくアニメに出てくる名前でホントにムカつきました(笑)

お子さんにあげる最初のプレゼント、お互い納得出来る名前になることを祈ってます✨

残り少ない妊婦ライフを満喫して下さい⤴
産まれたら、書き物一つまともに出来なくなりました(笑)

ゆきんこ☺︎

私の旦那はマイナー?な戦国武将からです💦
シワシワネームですが、珍しいし読める字だから9割方決まりかな?
アニメの名前ですか😣あまりにも変な名前なら、その名前で旦那を呼んでみるといいかも

ゆーくんママ

私は字画等理由をちゃんと用意しました。

最初は20くらい私が並べてその中から旦那と候補を絞り、2つ3つにしました。

もう少し時間があるので納得いく名前を付けてあげて下さい🙌

待ち遠しですね(*^ー^)ノ♪

メレンゲ

キラキラネーム系にしたいんですかね(;´Д`)?

それなら、キラキラネームギリギリの名前で色々考えてみるとか?

または好きなキャラクターや好きなアニメがあるなら、字は変えて同じような名前にしてみるとか?

旦那さんなりにもこだわりがあるのであれば、お互い出し合って決めるといいと思いますよ(*´艸`)