※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの服装について相談です。部屋着と外出着、どう着せたらいいか迷っています。現在は短肌着+コンビ肌着ですが、寝汗も出てきて困っています。何を着せたらいいかアドバイスをお願いします。写真も見せられると助かります。

生後2ヶ月の新米ママです。

今の時期、部屋着と外出着
何も着せたら良いですか??

今、部屋着は短肌着+コンビ肌着ですが、
最近、寝汗もあり…
何を着せたら良いか分かりません💦

教えて頂きたいです。。
もしよろしければ、写メも
見せて頂けるとありがたいです!

よろしくお願いします(*´-`)

コメント

ぐでまま

寝汗もあるもいうことでしたら、肌着は一枚で大丈夫だと思いますよ!

長袖のカバーオールに短肌着かコンビ肌着のどちらか一枚、という感じで…

赤ちゃんは体温が高いので、大人より一枚少ない位で大丈夫ですよ👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    家では、短肌着+コンビ肌着のみで
    過ごしてるんですが。

    どちらか一枚でも大丈夫ですか??

    • 4月15日
  • ぐでまま

    ぐでまま

    この季節だと娘は4ヶ月の頃だったんですが、その時は長袖のカバーオールに半袖のボディ肌着で過ごしてましたよ(。・ω・)ノ♪︎

    ちなみに神奈川在住です。

    • 4月16日
2児まま🌈

最近暖かくなってきたので家では、短肌着に画像のような服着せてます☺️
手足も冷たくないし、寒くなさそうです🤡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    写メ、ありがとうございます!
    もぉ半袖でも良いですかね(^^)

    参考にさせて頂きます♪

    • 4月15日
deleted user

地域によると思いますが、
室内は短肌着+コンビ肌着、短肌着+長肌着、コンビ肌着+ツーウェイオールです。
外出着は
コンビ肌着+ツーウェイオール+ポンチョ
着させてます😊

deleted user

私もちょうど同じ悩みを持ってます!
関西なのですが、最近まで短肌着+コンビ肌着の2枚でした。
今は家の中も外も短肌着+長袖のカバーオールです。
外行くときは上にポンチョ、靴下を履かせてます。

今の季節は外よりも家の中の方が寒いので本当に悩みます(^^;