※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにたむ
妊娠・出産

花粉症で辛いです。薬が効かず眠れません。皆さんはどんな対策をしていますか?

現在22w3d初マタです。
花粉症の方へ対策を教えたいただきたいです。
もともと花粉症で点鼻薬を処方してもらいましたが、まったく効きません。
数日前まで雨のせいかそこまでひどくなかったのに、おとといの夜から鼻が詰まって全然眠れません。
鼻水も止まらないし耳も詰まってしまいました。
口を開けて寝てたせいか喉も痛いです。
薬が飲めない以上、皆さんはどうされてますか(´;ω;`)?

コメント

あやこ

授乳中です!
どうにもならなくなって医者に行って、漢方もらいました!いつもの薬ほどは効かないけどないよりずっといいですよ〜(*^_^*)

• はにたむ

はにたむ

漢方ですね!
    漢方なら安心して飲めますもんね。
    耳鼻科か婦人科で漢方処方してもらえるように聞いてみます。
    ありがとうございました◡̈⃝

• 4月15日
まりまり

私もおとといぐらいから酷くなって内科で点鼻薬処方してもらいました。夜中、鼻水鼻づまりで何回も目が覚めるし口呼吸で喉は痛いし、ツライですよね😭まだ2回しか使ってないけど、今日はすごく楽です。私は点鼻薬寝る前にして寝てます。点鼻薬が合わないのですかね??

• まりまり

まりまり

ちなみに私はアラミスト点鼻液を処方してもらいましたょ。

• 4月15日
  • はにたむ

はにたむ

私はサジテンという点鼻薬です!
    詰まりすぎているのか、使用しても一瞬通るか、鼻水と一緒に出て来てしまいます。。
    少し弱いものなのか、合ってないのか…
    今夜また試してみます!
    ありがとうございました◡̈⃝

• 4月15日
  • まりまり

まりまり

知ってたらすみません。スプレーする前に、鼻をかむと効くみたいです。

• 4月15日
  • はにたむ

はにたむ

鼻かんでるんですがすぐに出て来てしまいます(ーдー;)
    試しにタイガーバームを鼻の下に塗ってみましたが、15分ほどしかもちません。笑

• 4月15日
  • まりまり

まりまり

そうなのですね😭
    早く合う薬が見つかるといいですね。早くこの季節終わってほしいですよね…😭もう少し頑張りましょうね♪

• 4月15日
  • はにたむ

はにたむ

ありがとうございます!!
    ほんとに…もうすぐ5月だしと思い油断してました(´;ω;`)
    頑張りましょう!

• 4月16日