※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶ (Lv21)
子育て・グッズ

ベビーバスからの卒業を考えていますが、湯船をあまり使わないので水道代が気になります。タミータブは湯船代わりに使えるでしょうか?

いま現在ベビーバスでお風呂に入れてるんですがピチピチになってきてそろそろ卒業しよ〜かなって思ってるんですが、私達夫婦わシャワー派でたまにしか湯船にお湯を溜めなくて、、、😓水道代もかかるし、、、😓なんかいい方法ないですか〜😭😭タミータブって湯船かわりにしようしても大丈夫なものなんでしょうか?

コメント

抹茶

うちは今でもエアータイプのベビーバス使ってますよー!

• いぶ (Lv21)

いぶ (Lv21)

どのくらいの大きさですか?

• 4月15日
  • 抹茶

抹茶

このタイプなんですけど、生後3ヶ月までと書いてありますが、お座りして入ってます!

• 4月15日
や。

月齢や大きさが大丈夫なら平気だと思います?うちは4歳まで使えるベビーバス使ってます\('ω')/

• いぶ (Lv21)

いぶ (Lv21)

そんなのがあるんですか??
    今使ってるやつ真ん中にお尻置く出っ張りみたいなのがついてて邪魔くさくて体入らなくなってきて😓

• 4月15日
  • や。

や。

こういうのです!
    うちも最初は空気を入れるタイプのを使っていて途中から湯船につかっていたんですが、もともと湯船つからないし毎回ためるのもめんどくさいし…で悩んだ結果これ買いました!ちょっとお値段しますが折りたためるし使わなくなったらおもちゃ入れとかにもできるしいいかなぁと思ってます(笑)

• 4月15日

まったく同じ悩みを持っていて今日からベビーバスやめようと思ってた者です!笑
うちもシャワー派で湯船もお金かかるしどういれようかとずっと悩んでる所でした😭
昨日母親に、まだベビーバス使ってるの?!それじゃプールとか怖くて入れなくなっちゃうよって言われて今日からお風呂デビューしようとしてました😖
すみません、回答になってないんですけど同じ状況で共感してコメントしちゃいました🙇‍♀️