※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jackmum
妊娠・出産

IVFで検査した際のHCG値が高く、不安になっています。高値は子宮外妊娠や多胎妊娠などの可能性があるが、IVFでは高値になりやすいことも。普通に出産した人もいる可能性があります。

IVFをやり、4w1dで初回の検査に行きました。HCGが539.2でした。ネットだと4wは基準値が20~200とか500と書いてあり、やけに高く不安になり、妊娠を素直に喜べない自分がいました。高値だと子宮外妊娠や多胎妊娠、胞状奇胎などとネットに書いてありますが実際どうなんでしょうか?IVFだと高く出やすいんでしょうか?この時期に検査してる人もなかなかいないかもしれませんがこんな高くて普通に出産している人はいますか?

コメント

春

おなじくIVFで授かり、出産しました✧‧˚
私は4w3dの判定日で、血中hcgは1500を超えていました!そして、先日、無事に出産しましたよ✨
私もネットの情報に一喜一憂したので、お気持ちはわかります✲*゚
今は着床してくれたことに感謝して、体冷やさないようにして、しっかり葉酸とって穏やかに過ごしてください♡

• jackmum

jackmum

ありがとうございます!不安でいっぱいだったのでひなたさんの言葉を聞いて安心しました(^o^)出産おめでとうございます♪

• 4月15日
  • 春

ありがとうございます(^-^)
    juckmumさんも、どんどんhcg増えて、妊娠継続しますように✧‧˚

• 4月15日
  • jackmum

jackmum

ありがとうございます!気持ちがすごく楽になりました(^o^)

• 4月16日