※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
その他の疑問

パソコンのウィルス感染について教えてください。多分ウィルス感染して…

パソコンのウィルス感染について教えてください。
多分ウィルス感染してます。
この場合どうしたらいいのでしょうか?
ネットで見てるんですが、パソコン初心者のため読んでもわかりません😭
電気屋さんなどに持って行ったら直してもらえますか?
自分でしないとダメなんでしょうか?
どこに行ったら直してもらえますか?

症状
動きが遅い
ネットをひらいたら謎の警告、音声の画面がでました。
ちゃんと見ずに閉じてしまったけど、旦那いわく、ウィルスがなんちゃら言よったよ、とのこと。

コメント

☆★

パソコン買ったら最初にウィルスソフト入れないとダメですよ💦💦

とりあえず、家電量販店に行って聞いてみた方が良いと思います💡☺️

• ぴお

ぴお

3年前に買ったパソコンでウィルスソフトも入れてました。
    ただ、アップデート?新しくソフト買い換え?はしてなかったので😵
    家電量販店でみてもらえるんですかね💦

• 4月14日
  • ☆★

☆★

ご心配でしたらお店に電話して聞いてみてからでも良いかと思います🌸😁

• 4月14日
  • ☆★

☆★

一応前にヤマダで相談したら簡単に見てくれましたよ💡

(お金かかるので修理には出しませんでした。)

• 4月14日
  • ☆★

☆★

私の時はウィルスではなく、キーボードの不良でした。

• 4月14日
i♡mama

そういった詐欺を聞いたことありますよ!!警告が出てウイルスに感染してますと表示され、パソコンが使えなくなります。
すると、なおすことができるから連絡をするようにと連絡先が出てきて、相手の言う通りにしていくと…通常通りに使えるようになるんですが、代金として2万くらい振り込むようにと言われるらしいです(>人<;)でもその詐欺であれば、それはウイルス感染ではないらしいです。

ぴまわり

ネットを開いた時だけ警告が出るのですか?
インターネットのリセットをすれば改善するかもしれませんよー!