※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星⭐︎⭐︎
子育て・グッズ

赤ちゃんが不安定な挙動を示し、心配しています。同じ経験をされた方がいらっしゃるか相談したいです。

とても不安です(T ^ T)
よかったら教えてください!

時々目覚めてギャン泣きした後に寄り目になり体が反り返ります。寄り目が戻らなくて混乱して泣いてるような(私からはそう見える)。泣き声もいつもと違います。
お乳がほしくて泣いてたはずなのに乳首を近づけても吸う気配なく泣いています。
5分くらいすると落ち着いてきてお乳を吸うのですが、ネットで検索すると「脳性麻痺」と出てきます。すごく心配になりました。

みなさんのお子さんも同じようなことはありましたか??

コメント

ERIPO

生後1ヶ月なら目がちゃんと見えてませんから寄り目になる事もあります。お顔が小さいので寄り目でなくても寄り目に見えることもあります。身体が反り返ることも低月齢ならありますよ(^-^)しばらくしたら落ち着いておっぱい飲むなら様子みてもいいと思います。心配であれば小児科で相談してみると安心できるかなと思います☆娘は寄り目はなかったですが低月齢の時は黒目が変な所にあったり、反り返ったりしてましたね。激しくどこか体調悪いんじゃないかと思うくらい大泣きすることもおっぱいを拒否することもありました。でも普通に何の異常も指摘されることなく元気にしてますよ☆

  • キラキラ星⭐︎⭐︎

    キラキラ星⭐︎⭐︎

    ありがとうございます(T ^ T)❤️
    今はそこまで気にしなくていいんですね☺️💕ネットでの情報を気にしたらダメだ!と思いつつ、気になることがあるとすぐにネットで検索してしまってます(T ^ T)💦
    今度検診があるのでその時に質問してみようと思います😍❤️気持ちが楽になりました❤️ありがとうございました😊💕

    • 4月14日