※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちぷぅー
妊活

妊活2ヶ月目で排卵日に仲良ししても妊娠できず、今月が勝負と思っています。アドバイスやベストなタイミングはありますか?

妊活をして2ヶ月経ちました。年内中には授かりたいと思っています!毎回排卵日を狙って仲良しをするのですが整理予定日にきてしまいます。今月が勝負と想いますが何かアドバイスはありますか?それとこの日に仲良しをした方がいいとかありますか(´・_・`)?

コメント

ゆみこ(*´∀`)

おりものと基礎体温のチェックも一緒にしておくといいですよ!
排卵のときっておりものがネバネバするじゃないですかヽ(*´ェ`*)ノ
そのネバネバのときに私は頑張りました!
そして現在7週目です!!
ちちぷぅーさんにも赤ちゃん必ず舞い降りてきますよ!

ナッチャイナ

私も2年間妊活して授かりました。不妊治療受けた末に分かったことは…排卵日とか気にせず、好きな時に沢山セックスする方が授かりやすい、ということです。
取り敢えずセックスを楽しんでください。同時昇天するとより授かりやすいですよ!

YU-

排卵日の3日前〜排卵日の次の日までが、妊娠しやすいと言われています☆
私は特に1〜2日前は逃さないようにしています☆

このカレンダーだと24〜28日になりますが、まだデータを取り始めて浅いなら、当てになりません(。-_-。)
長年のデータでも、目安でしかないので…

ゆみこさんが仰るように、おりものと基礎体温をチェックしてください☆
実際に排卵してるのか、がまず大事なので、基礎体温表をつけるのはマストです!
その上で、排卵検査薬を使えば、より日を絞れるかもしれません☆

あとは旦那さんとラブラブに(*^^*)
赤ちゃん授かれるよう願っています♡

ももちん

私も妊活2か月目です☆そして出来れば年内中に授かりたい!!と思っています♪

生理周期は毎回正確ですか!?妊娠は奇跡なので絶対はありませんが、もしかしたら排卵日が思っている日とずれている可能性もあると思います。妊娠可能性が高い時期に二日おきに仲良ししてみてはどうですか!?

あと画像をみて気になったのですが、今月の生理は1日だけですか!?1日だけで終わったのなら着床出血とかではないのかな~と思いまして。毎回こんな感じの生理と周期ですか?

お互い年内中に授かれるといいですね☆

じゅえる

皆さんがおっしゃるように、基礎体温は毎日計るととても参考になります。3ヶ月くらい付けてグラフ見ると動きがわかってきますよ^^
排卵予定日は前後するので、カレンダーだけの判断は難しいです。
私は妊活半年で、今回基礎体温と排卵検査薬を参考に、「排卵日のちょっと前、当日と思われる日、そのあと」に1日おきくらいに3回ほど仲良ししました☆
結果やっと妊娠!

どちらかというと、精子が卵子を待ち受ける(排卵前に仲良しする)方が確率はいいみたいです。

でも一番大切なのは、やっぱり普段からしたい時にできるだけすることだと思います。
週に1~2回の夫婦と2週に1回程度の夫婦では、確率がかなり変わってくるそうですよ☆