※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリザ
妊娠・出産

28週から逆子で、36週4日に治り、37週5日に再発。月曜に帝王切開。逆子体操は必要?治る可能性は?帝王切開経験者のアドバイスを求めています。

【逆子について…】

28週くらいからずっと逆子で、36w4dの検診で治ってなかったら帝王切開といわれてました。
奇跡的に36w4dの検診では治っていたのですが…
今日37w5dで検診に行ったら再び逆子に…
午後から入院、月曜(38w1d)に手術になりました…(´pωq`)

もはや心の中は絶望しかないのです…
先生には「まぁ月曜なおってたら切らないから〜」と言われましたが
この後に及んで直ることはあるのでしょうか( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
残り2日、逆子体操したほうがいいのでしょうか…

悲しくて悲しくて、お腹の子に八つ当たりしちゃいそうです(´pωq`)
帝王切開経験の方、アドバイス下さい(´pωq`)

コメント

はる(・ω・)

帝王切開も立派なお産ですよ!
術後は辛いですが、赤ちゃんが安全に生まれてきてくれるのが一番ですよ😊
でも、やっぱり治って欲しいと思いますよね😅
私は自然も帝王切開も経験しましたが、結局どちらも辛いことには変わりないです😭
お産、頑張ってくださいね!!

• エリザ

エリザ

そうですよね、赤ちゃんにとって安全なのはよく分かってるんです…
    しかし出来たら下から産みたかったです(´pωq`)
    でも、頑張ります。
    コメントありがとうございます!!

• 4月14日
りんちょ

エリザさん、初めまして。
私も逆子のため、帝王切開で子供を産みました。手術の日まで毎日逆子運動や張り止めの薬を飲みましたが、治らず… 頑固な子だわぁ苦笑 と思うことにしてました。
普通分娩で産みたい気持ちよくわかります。が、悩み エリザさんが辛いようなので、心配です。
母子元気なのが1番です。帝王切開での出産も立派なお産だと私は思ってます。
手術後の回復は遅くなりますが、大丈夫です。気持ちを楽になるのが1番かな!?と思いまして、メッセージ送らせてもらいました‼️

• エリザ

エリザ

コメントありがとうございます。
    気持ちをわかってくださって本当に救われます…
    前回覚悟を決めてたのですが、治ってたので、ショック倍増でした…(´pωq`)
    切り替えて、また覚悟をしたいと思います。
    ありがとうございました!!

• 4月14日