※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

私の住んでいる市は分別がかなり厳しいです。たとえば、生ごみは燃える…

カテゴリ間違えてたらすいません。

私の住んでいる市は分別がかなり厳しいです。

たとえば、生ごみは燃えるゴミですが、その生ごみはビニール袋に入れてはいけません。
燃えるゴミにビニール類が入って入れば収集してもらえません。

そこで疑問なのですが、オムツはどうやって捨てればいいでしょうか?オムツ自体は燃えるゴミです。しかしビニール袋に入れてはいけない、、となるとどう捨てていいか分からないです(._.)

生ごみは水気を無くしてから新聞紙などに包んで捨ててます。(夏は耐えきれず、臭わな袋に入れてしまってますが本当はダメです、、)

分別厳しい地区の方はどうしてますか?

コメント

キッコーマン②

うちも厳しいです…笑
一つ一つ開けて見てるようでちっちゃいのでも入ってたら回収されません。

オムツはカセットタイプは使えないのがわかってたので生ゴミ用の大きいゴミ箱を買いました。
因みにニトリです。

直入れなのでゴミ捨ての時は悪臭しかしませんが回収されないよりマシかなと思ったので。

• ママリ

ママリ

えーーー!
    開けられるのはちょっと、、ですね😖💦

ということは、ゴミの日に直接ゴミ箱からオムツを入れる感じですか??
    普段、ナプキンとかはどうしてます??
    こまりますよね、、厳しすぎるのも😱

• 4月14日
  • キッコーマン②

キッコーマン②

直接ゴミ箱ですね(_ _;)

ナプキンはトイレットペーパーにくるんで新聞紙でくるんでますよ♪
    外側?は燃えないゴミなので違う袋にいれてます。
    ゴミの分別面倒臭いです(;・∀・)

• 4月14日
クミ

うちの地区も厳しいですが、オムツはオムツだけで半透明の袋に入れればいいことに、なってます。

• ママリ

ママリ

そうなんですか!!
    うちの地区はそんなことはなさそうです😖💦

• 4月14日