※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ミ
産婦人科・小児科

川越の愛和病院で立ち会い出産する際、LDスタディを受ける必要があるかどうか気になっています。バースプランの健診で受講の有無を聞かれたので、来週の健診で確認したいです。

川越の愛和病院で立ち会い出産された方!
立ち会い出産するにはLDスタディは必ず受けなければ
いけないものなのでしょうか?
健診でバースプランの紙に受講の有無の項目があったので…
気になってしまい( ゚ー゚)
来週の健診で聞けば良いことなのですが
わかる方教えて頂きたいです!!

コメント

deleted user

立ち会い出産ではありませんでしたが、受けた方が安心かなぁと思いますよ✨

  • ☆ミ

    ☆ミ


    アドバイスありがとうございます( ^ω^ )

    • 4月15日
なかなかなっこちゃん

一人目の時に立ち会い希望だったけど旦那の休みが取れず一人でLDスタディ受けました。旦那さんに伝えて下さい🎵とその時言われました😅

結局仕事だったので立ち会えなかったですが…。

二人目、三人目は元から立ち会い希望なく一人で出産迎えました。
一人目はレクチャークラスすべて受講しましたが、二人目以降レクチャークラスは受講しませんでした。

これから出産頑張ってください。身体は大変ですが、入院生活満喫してくださいね🎵

  • ☆ミ

    ☆ミ


    主人がLDスタディの日に固定休でなく
    追加で休みも取れないみたいで
    産まれる前に行けそうになくて…💦
    立ち会い希望してるので受講してないと
    分娩室に入れません。となると困るな~って
    思ってました(;ω;)

    あやせりママさん
    お一人で3人も出産されて尊敬です✨

    私も間に合わなかった時の事も想定して
    出産がんばります( ^ω^ )

    回答ありがとうございました( =^ω^)

    • 4月15日
たろうじ

LDスタディ受けなくても立ち会いできると思いますよ!
うちは立ち会いましたし
LD受けましたが、それをパパが受けたかどうかを確認されるようなことはなかったと思います!

  • ☆ミ

    ☆ミ


    回答頂いていたのに気付くの遅くなりまして
    すみませんでした(*_*)

    LDスタディ受けなくても立ち会いは
    出来そうなんですね😲✨
    主人の休みが取れそうにないのでよかったです!
    これで、安心して陣痛待てます😌

    情報ありがとうございました(*・∀・*)

    • 4月24日
  • たろうじ

    たろうじ

    もうすぐですね!たのしみですね!がんばってください!
    愛和のご飯サイコーですよ♥

    • 4月25日