※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛音ちゃんまま
ココロ・悩み

2015年冬に妊娠し、2016年に入籍・出産。旦那の母親が覚醒剤で逮捕歴あり。離婚したいが金銭的に難しく、娘の将来が心配。今は娘との時間を大切に過ごしている。

世間からは変な目で見られることだと思うので厳しいご意見お控えください。ごめんなさい。ここでしか言えないんです。
2015年冬 妊娠発覚
2016年5月 入籍
2016年7月 出産
2017年2月から同居
結婚してからいろいろ問題が沢山出てきました。
私は18のため実家の目の前に住んでいます。旦那は愛知県出身で23です。
もともと旦那の両親とはあった事がなくいろいろあったみたいと察して何も言ってこなかったです。私も私の親も
でもちゃんとしないといけないと思い話し合いしなんで仲が良くないのかという話になりました。そしたら旦那の母親が覚醒剤で2度逮捕されていた。と……
何も言葉がでませんでした。
弁護士とか警察官にはもちろんなれないしもしかしたら娘の子供もそういう仕事には就けないことを知り自分を責めました。問題が起こる度に私の親にもう隠し事はないか?と聞かれていました。なのになにもないと……
嘘をつかれていたこと、簡単に言えばずっと騙されて生活してきた。娘が大きくなり本気で警察官などになりたいと言われたらなんと説明したらいいのか。ほんとは離婚したいです。でもまだ若いシングルでは金銭面的にやっていけないし旦那も私も貯金ゼロからスタートだったので慰謝料払える金なんて持ってないだろうし。私は弟がいるのですがまだ中学生しかも受験生ということもあり両親にはお世話になりにくいなと思っています。旦那が許せません。最初に知っていたら結婚なんてしていなかった。犯罪者の息子の嫁。その子供。
一生背負っていかないと行けないと思うと心が張り裂けそうです。そんなこと友達に相談できるわけもなく出来たとしても相手が困る。娘が大きくなったら離婚したかったらしよう。とりあえず今は娘との毎日を大事に、気にせず生活しようと思っています。打ち明けるところがなくてここに……すみません。

コメント

きむひめ

ぜんぜん変な目では見てないです!

うちの旦那、若い時に覚醒剤で捕まったり
暴走族やってたみたいで捕まったりしたみたいです。
少年院にも入った経験あるらしいです。

私のとこは、犯罪者の嫁、犯罪者の娘になりますね。

  • 凛音ちゃんまま

    凛音ちゃんまま

    結婚する前から知っていましたか?

    • 4月13日
  • きむひめ

    きむひめ

    薬やってたっていうのは聞いてました!

    • 4月13日
  • 凛音ちゃんまま

    凛音ちゃんまま

    そーなのですね
    うちは出来ちゃった婚だったこともあり聞く機会がありませんでした……なんで自分はもっとしっかりできないんだろうと思います。

    • 4月13日
  • きむひめ

    きむひめ

    隠されてたのはショックでしたね。。
    うちのとこも、いろいろあったけど
    デキ婚です。
    オラオラ系なので、バカなのですが、
    麻薬とかのニュースで逮捕されても
    すぐにでてこられるし。。とか
    薬やってたのを自慢げに話してるのを見てバカだなあ。
    と見てます(笑)
    子供がそういうことで悩むようになれば私は悩むんだろうなあ。と
    凛音ちゃんままさんの投稿みるまで
    とくになにも思わなかったです😂😂

    • 4月13日
  • 凛音ちゃんまま

    凛音ちゃんまま

    考えすぎですよね😢

    • 4月13日
  • きむひめ

    きむひめ

    隠されてた分、ショックもあり、
    自分が経験してないし、
    世間では犯罪だし…で
    いろいろ悩んでしまったのかな?…

    女の子だから、可能性は低いかもですが、
    警察官とかなりたい、弁護士もでしたっけ?
    弁護士になりたいとか言い出したら
    下の方もおっしゃるように、
    どうしよう…って思ってしまいました!!

    • 4月13日
  • 凛音ちゃんまま

    凛音ちゃんまま

    考えすぎないように楽しく過ごしたいと思いました!ショックと苛立ちと……旦那の前では平気な顔していましたがその夜泣きまくりました笑

    • 4月13日
  • きむひめ

    きむひめ

    みなさんのコメントも読みました!
    一応解決してるのなら、すぐに忘れろとは言えませんが、ちょっと別の楽しいこととか考えて気をまぎらわしてください♪♪
    泣きたいときは泣く\(^o^)/
    でも、あんまり泣くと子供が心配します(笑)
    ストレス発散とか、気晴らししましょ♪♪
    私、娘が毎日可愛くて、
    最近離乳食始めて楽しんでるから
    すっかり忘れてましたもん(笑)

    • 4月13日
  • 凛音ちゃんまま

    凛音ちゃんまま

    そーですね!
    うちはストローで飲み物を飲めるよーになって毎日ほめまくってます!笑

    • 4月13日
  • きむひめ

    きむひめ

    わあ☆成長するって嬉しいですよね!
    いつでもママリで愚痴ってください♪♪

    • 4月13日
ぱん

お友達や周りの方にはなかなか話辛い悩みですよね、まずはまだ若いのにこれだけの悩みに耐えてるご自身を褒めてあげてください。
ご主人に騙された、という気持ち少しですがわかります。うちは犯罪ではないですが、うつ病仕事を休んでいたことを付き合い始めの当初聞かされてませんでした。
そして、付き合って1年頃に明かされましたが、休んだのは8ヶ月くらいと聞き、それほど重くなかったのだと思っていましたが実際は1年半、しかもその前にも数ヶ月あったとのことで。それは結婚後子供が産まれてから知りました。そして、今1年半仕事をしていません。あまりにも旦那へのストレスが大きすぎて、知らなければ付き合ってなかったのに、とか、離婚したい、とか何度も思いました😅
ご主人も、うちの旦那も、本人たちからしたら、自分が幸せになるために言えなかったのでしょうね。ある意味その感覚はまともだとも思います。
ご主人が罪は犯したことがないのなら、被害者でもあるし、お母さんのことが許せないくらい大変な苦労をされてきたのでしょうね。こんな言い方なんですが、覚醒剤に手を出してしまうような母親の育児の元育ったご主人…あまり幸せな子供時代ではなかったりしたのかな?と思うと、今結婚してお子さんにも恵まれていて、きっとすごく幸せなんじゃないかと思うと涙が出そうにもなってしまいました。
私が、実母が犯罪者ではありませんでしたが、あまりまともではなかったので💦

弁護士や警察には確かになれないのかもしれません、その辺は詳しくなくてすみません。
でも、数多くの職がある中、ましてや女の子で、その職を選ぶとも限らないし、そこの選択肢が断たれたからといって親を恨むかな??だって、お父さんがご主人じゃなきゃ、お子さんは産まれてないわけですし。

弁護士になった女性…私の周りで知る限りでは東大にストレート合格した人くらいかな。しかも法学部だから東大の中でも偏差値高い。女性で弁護士、めっちゃ頭良くないとなかなかなりたいと思う人いないんじゃないでしょうか。弁護士は勝気な性格じゃないとやっていけないから婚期も遅れるしね。
警察官は、男性しか知り合いでいないですが、未だに男女差別の多い環境だと聞きます。女性で警官にどうしてもなりたい人って、正義感が強いからなのかな?でも配属されるのもよっぽどのキャリア採用じゃなければその正義感が活かされる課には配属されないと思います。
どちらの仕事も、女性にとってはそれほど魅力とは思えません。
私は自分の娘には医者、弁護士、警察官、消防官は絶対に反対にます。頭がよかったり、人の役に立ちたいというなら薬剤師を勧めます。頭はそこそこで体力があるなら看護師を勧めるし、やりがいを求めるなら学校の先生を、プライベート重視ならOLを。
批判するつもりは全くありませんが、まだお若いから世の中のどんな仕事があって、それぞれの職種についている人がどんな気持ちで働いているか、お分かりにならないでしょう?私は32で自分や旦那の友人もいろんな仕事の人がいますから、それなりにわかってるつもりです。
弁護士と警察官といった選択肢がなくなったことを悲観的に思う必要は全くないと思います。世の中大多数がサラリーマンです。ご主人も、もしかしたら似たような考えであまり気にしてないのではないかな?25歳ともなれは、それなりに社会の働いている人たちのことが見えてきますから(^^)

ただね、あなたのご両親は、ご主人のことをよく言わないかもしれませんね。親にとっては、子を産んでいてもまだかわいい18歳の娘です、幸せになって欲しいと願ってるでしょうから。
ただ、ご自身のご両親が全て正しい気がしても、全て鵜呑みにはしないように。これからのあなたの家族はご主人と娘さんですからね。

  • 凛音ちゃんまま

    凛音ちゃんまま

    コメントありがとうございます^^*
    泣いてしまいました。
    たしかに旦那はあまり恵まれていない環境で育ったと思います。妊娠したときにあまり愛情を受けなかった。だから自分の子供が無事産まれてきたらたくさん愛してあげて自分がされなかったこと親にして欲しかったことを子供にする。と……
    何も考えず今は胸を張って娘と過ごそうと思いました。
    母が37で父が40で母とあまり歳が変わらないので(5個も違いますが……)なぜか涙が止まりません……親に大切にされていると改めて思い、私は私の家族を大切にしたいと思えました。ありがとうございます。

    • 4月14日
  • ぱん

    ぱん

    ご主人、きっとお子さんとたくさん遊んでくれるいいパパさんになりそうですね😊
    まだお子さん小さいからご主人の出番は少ないでしょうが、1才半を過ぎると子供との意思疎通ができるようになり、遊びごたえも出てくるので、その時になったら結婚してよかったと心から思えるようになるなもしれません。私は涙を流しながら離婚を夢見る日々でしたが、今は気持ちに余裕が出てきで旦那を受け入れることができ、父娘楽しそうに盛り上がってる姿を見るのが幸せになってきて、旦那が元気にさえなれば2人目が欲しいとすら思えるようになったので😊
    私が離婚したい気持ちがピークの時に、子供と2人で実家に住みたいと実父に話したとき、ダメだと突き放されました😅家族は一緒にいないとダメだと😅恥ずかしながら、私はそのとき、ああそっか、私の今の家族は実家じゃなくて旦那なんだと思い知らされたんです。それまでは実家は戻りたい場所でしたが、それ以来は旦那が嫌になったときに息抜きに行く場になりました笑
    お互い家族歴がまだまだ浅いですが、ちょっとずつ家族の絆ができていくといいですね!

    • 4月14日
  • 凛音ちゃんまま

    凛音ちゃんまま

    今の旦那はいいパパとはいえません……😅
    話しかけてるのは一緒に遊んでいる
    膝の上に数分座らせてるだけで抱っこずっとしていると言い張ります。やになります。でもたしかに遊びごたえごないからなのかもしれないですね……この前旦那のお金の荒さと協力のなさに実家に1週間家出をしました。親は好きにしないさいと言ってくれましたが1週間たったら帰りなさいと言われました。それからは少しだけ手伝ってくれます。なのでもう少し頑張ろうもう少し我慢してみようなにか変わるかもしれないと毎日自分に言っています。がんばります

    • 4月14日
  • ぱん

    ぱん

    やになりますね笑笑 すごくわかりますよ!妊娠中はあれほど楽しみにしていた子供の抱っこすらなぜできない!?と毎日腹立たしく思ってました。私は買い物しているとき、このまま実家に帰ろうかとか、どこか遠くへ行って心配させたら少しは協力してくれるかなとか、そんなことばっかり考えてて。
    旦那の顔を見るのも吐き気がするくらい嫌いになりましたよ。
    一生一緒にいると思うと、気が遠くなってとても耐えられなくて…
    なので私は、自分の気持ち中で3年更新制にすることにしてました。今の家族を大切にとかエラそうなことを言って矛盾してるんですが…どっちも本心なんです。

    今シングルになっても、どのみち吐くほど大変だから、とりあえず3年はどれだけ辛くても耐えよう、それが今の私の仕事。旦那が稼ぐお金が私の稼いだお給料だ、と思うことにして。(実際今私じゃ旦那ほど稼げませんが💧)
    3年経って、一緒にいてもいいと思えばもう3年一緒にいよう。
    とりあえずそれまでは耐えるのと、いざ離婚したいとなったらできるように働いておこう。
    これが、私にできる、家族で一緒に暮らすための精一杯の考え方でした。
    実際私はこの春から子供を園に預けてパートに働きに出てます。
    去年の今頃が離婚したいピークだったので、2歳児で園に入れるのとは絶対と決めてました。
    (旦那には、園でお友達に刺激をたくさん受けると成長が早いと説明して)
    保育園には入れているので、いざ離婚となったらフルタイムの仕事に就けばいいだけです笑
    でも、今は子供がかわいすぎて、フルタイムで働くのはもったいないのでパートに。そしたら私の仕事が始まる前から旦那がパパらしくなってきた。うちはそんな感じです。

    ご主人、ちょっと手伝ってくれてエライですね!でも、いつまで続くかな笑
    男の人は楽しくないと頑張れない生き物なので、反応が薄い0歳児の育児に協力的な人は少ないと思います。
    でも、きっと変わりますから。カッとなって離婚を切り出さないように。3年後になっても育児に非協力的なら、それはもう離婚してもいいです。男性が0,1歳児のの面倒を見れないのは仕方ないですが、子供にたくさん愛情を注ぎたいと言っておきながら3歳の子供と遊べなかったらもうダメパパです。3年計画で準備をして、全ては自分の気持ち次第でどうにでもできるようにしておきましょう^ ^

    ご実家が許してくれるなら、どんどんリフレッシュという名目で実家に帰ってもいいんじゃないかな。旦那疲れでというと誰もいい気はしないけど、育児疲れでリフレッシュしたいという名目なら、うちは旦那は(自分が育児頑張れないから)快く送り出してくれるし、実家も育児は大変だからと気楽に受け入れてくれます。

    返信は、気にしなくていいですからね、少しでも気が楽になってもらえると嬉しいです^ ^

    • 4月14日
  • 凛音ちゃんまま

    凛音ちゃんまま

    妊娠しているときが1番離婚したかったです。でも夢も捨て青春も捨て娘を産むことを決めたので限界がくるまで頑張ろうと思ってます。私は子供が幼稚園に行くまでは働く気はありません。子供との時間を今は大事にしたいです。旦那の収入だけでいまはやって行けてるし貯金も出来ています。とりあえず子供がある程度話せるようになるまで頑張って見たいと思います。旦那が優しいパパになってくれることを信じて😂
    今は私ぢゃないと泣き止まない娘を見て
    かわいいなあと思いつつ旦那には心の中でいつも娘を見ないから泣き止まないんだ!と思っています。今日も実家に遊びに行ってきました笑
    実家はどこよりも居心地がいい💓☺️
    娘にもそう感じてもらえるように旦那と上手くやっていきたいです。

    もやもやしていたのが楽になりました。
    もっと強くならなければと思いました。
    優しくコメントしてくださりほんとに感謝しています。毎日きついことばっかりですが育児楽しみます!

    • 4月14日
母です。

妊娠する前にきちんと話すべきだったのでは?旦那さんだけが悪いようには思えませんが、、、。

  • 凛音ちゃんまま

    凛音ちゃんまま

    話しました。でもうちの親は大丈夫とずっと言われてきました。

    • 4月13日
  • 凛音ちゃんまま

    凛音ちゃんまま

    まぁ知らなかった私がいけないですね

    • 4月13日
egg

うちもそんな感じです!

  • 凛音ちゃんまま

    凛音ちゃんまま

    やはり子供の将来のこと
    考えてしまうことありますか?

    • 4月13日
  • egg

    egg

    全然考えてないですよ!

    • 4月13日
  • 凛音ちゃんまま

    凛音ちゃんまま

    やはり私は考えすぎですね😅

    • 4月13日
  • egg

    egg

    いやでもたしかにお子さんが警察官になりたい!とかって言い出したらどうしようってはなりますよね!!

    うちはまだ実感がないからこんなに悠長なのかも知れません😱😱😱

    • 4月13日
  • 凛音ちゃんまま

    凛音ちゃんまま

    焦ります😢

    • 4月13日
  • egg

    egg

    うーんそうですよね😥うちもそう言われたらどうしよう😥🤔

    うちは夫がなんですけどね~😫将来の夢を持つようになったら話すのがいいのかもしれないですね😫😫

    • 4月13日
  • 凛音ちゃんまま

    凛音ちゃんまま

    そーですよね。
    旦那は何も考えてないっぽくて腹が立ちます。

    • 4月13日
  • egg

    egg

    身内に前科がついてる人がいることのリスクなどは話しました?👀

    • 4月13日
  • 凛音ちゃんまま

    凛音ちゃんまま

    はい。ですが前から何度言っても深く考えない人で口では考えてると言ってますがそんなに考えてないと思います。

    • 4月13日
  • 凛音ちゃんまま

    凛音ちゃんまま

    なので私がしっかりしないとなと思ってます

    • 4月13日
  • egg

    egg

    うーん😥でも考えても答えは出ないのかもしれません😥
    親と絶縁したからといって警察官になれるわけでもないし……
    かといってじゃあ離婚しよう!っても言えないし……という状況なのかも知れません😥

    例えば凛音ちゃんままさんがこの子が何歳になったらこのことは話す!というルールを設ける方が今はいいかもしれませんね😥

    • 4月13日
  • 凛音ちゃんまま

    凛音ちゃんまま

    そうですよね。
    親身にありがとうございます^^*情けないお話申し訳ありませんでした。

    • 4月13日
もんちっち

理由も理由でお気持ちは複雑だとは思いますが、その後旦那さんとは話し合いをして自分の納得が行くところまで話し合いをしたのでしょうか?😓
私も一児の母ですが旦那より子供が大切です。でも、一度はこの人の子を産みたい!って思ったのなら話し合いをして見てはどうでしょう?
旦那さんには両親とは縁を切る!位の覚悟が必要かと。
それに将来、公務員や警察官などになるかもまだまだ先の事で分かりません。その時がきたら、きちんと話すべきだと思いますがそれが理由で離婚できないということを大きくなって知った時のことも考えると不安です!

  • 凛音ちゃんまま

    凛音ちゃんまま

    旦那にはもう家族とは縁を切ってほしいと私からも親からもお願いをし終わりました。
    葬式くらいは行くと言っていました。
    子供はまだ8ヶ月と産まれたばかりでこれから長い人生で今深く考えることではないと思いますが性格上気になってしまい……

    • 4月13日
  • もんちっち

    もんちっち

    それで話がまとまったのなら一旦心の内に置いといて見たらどうでしょう?
    まだまだ旦那さんとやって行く価値はあると思いますよ!

    それに10代で1人で子供を育てて行くのは並大抵のことではないです。働くにも保育料、小学校では何かとお金がかかり、中学でもっとかかって高校で私立に行きたいと言い出したら?もっともっとお金がかかります。
    貯金もできないくらいカツカツになります。
    今は、家族で過ごして長い目で旦那さんを見てあげてどんな事でも話し合いを重ねて、それでもダメなら離婚!ならいいと思いますよ!☺️

    • 4月13日
  • 凛音ちゃんまま

    凛音ちゃんまま

    私は馬鹿すぎて私立の高校に行きこの春卒業しました。お金がかかることはしっているので貯金しながら並べく楽しみながら生活します!

    • 4月13日
  • もんちっち

    もんちっち

    それがいいかもですね。頑張って下さい。

    • 4月13日
杏奈

もうひとり子供が欲しいと思ったとき、また悩まれるのでは?と思いました。
まだ18歳。
今からならキャリアを積んだり看護師の資格取得など自立する為の時間はまだあります!
若いときの苦労はなんとかなるもんだと思いますよ👶
お母様が専業主婦なら娘さん見てもらって資格取得の勉強するなり働くなり出来ると思うので娘さんのためにもご自身のためにもファイトです!!

  • 凛音ちゃんまま

    凛音ちゃんまま

    子供は私は欲しいと思っていません。
    旦那はほしいみたいですが……
    母親働いています。弟の塾代が高いみたいで……がんばります

    • 4月13日
  • 杏奈

    杏奈

    今はないかもしれませんが18歳なのでこれから倍の年齢になるまでに子供が欲しいと思うこともあるかもしれませんよ。
    激戦区でなければ保育園という手段もあります。
    経済的な事情で不信感のある相手と暮らすより私なら自活できるようにして第二の人生を進みますね。

    • 4月13日
  • 凛音ちゃんまま

    凛音ちゃんまま

    まだ第2の人生に足を踏み入れる覚悟がなくて情けないです。もう少し考えたいと思います。

    • 4月13日
deleted user

もちろんきもちはわかります。でも旦那様自身が犯罪者、というわけではないですからね…。旦那様にも色々問題があるのかもしれませんが旦那様のお母さんのことで旦那様をうらむのってかわいそうかなっておもいます。親の罪を子供は背負っていきますからね。。
でもそれを隠していたかった、そんな親と会わせたくないとおもってしまった旦那様を私だったら責められないです。。
今さら論ですが、普通は妊娠する前にお互いの両親にお話をして、しっかり確認してから結婚、出産ですよね。それを怠ってしまった時点で自分にも責任があるとおもわないといけないです。デキ婚ってそういうことですよ。
厳しい意見に入るようでしたらごめんなさい。でも偉そうに言ってますが私もデキ婚ですから😅厳しいこと言ってるつもりはないです。笑 私は自分がデキ婚だからこそ旦那さんだけが悪かったとは思えないですし私自身も何かあったら自分の責任だとおもってますよ。

  • 凛音ちゃんまま

    凛音ちゃんまま

    旦那が悪くないのも自分がちゃんとしていないのが悪いのもわかってます。
    いろんな感情がありよくわからなくなってしまっています。情けないですね😅
    ご意見ありがとうございます!

    • 4月13日
さりこ

旦那さんが犯罪を犯していた訳ではないんですよね?

隠していたのは確かにひどいかもしれませんが、
自分ではなく親が悪いのに、その事で凛音ちゃんままさんに離婚したいと思われるのは…きっと旦那様、悲しいし悔しいのではないでしょうか。

子どもは、親を選べないです。
すごく優しい親もいれば、虐待する親もいる。
そして、旦那様のお母さんは残念ながら逮捕歴がある人だった…
もし、自分が旦那様の立場だったらと考えると、やるせないです。

凛音ちゃんままさんが旦那様のことをちゃんと愛しているなら、離婚する必要はないと思います。
いずれお子さんが大きくなって警察官になりたいと言ったら、きちんと話をして、それでもどうしても…と言う時は、またその時しっかりと家族で話し合えば良いと思います!

  • 凛音ちゃんまま

    凛音ちゃんまま

    旦那が悪くないのはわかっています。
    がんばります

    • 4月13日
ふたこ

変な目なんてことは無いです!
凄く気にされる方なんでしょうね。自分の大切な娘のことなら尚更ですよね😢
私も結婚しましたが、全てを相手に話してる訳ではありません。もちろん旦那もその家族も知らないことはあります。
すべて知ることが必ずしも良いことではない。世の中知らなくていいこともあるというのが現実です。
私は嘘をついた理由でもなく、聞かれなかったから言わなかっただけですが…。
嘘をつかれたと感じたのはすごくショックですよね😢
旦那様のことは、好きなんですよね?父親としてみているんですよね?今考えても子供の将来は分かりませんし、今後の世の中がどうなるかはわかりませんので、今取り越し苦労で心配されるより、本当にお子様が警察官、弁護士になりたいと言った時に考えればいいのではないでしょうか?(このようなケースでなれるかなれないかすら私は知りませんが…)
形式上離婚することだって可能です。その時にまた、旦那様と話し合いをされてはいかがでしょう。

  • 凛音ちゃんまま

    凛音ちゃんまま

    旦那のことが好きと言われてすぐに好きだとは言えません😅が、3人でもう少しがんばります!

    • 4月13日
deleted user

旦那さん言えなかったんじゃないですか?
周りの目や凛音ちゃんままさんの目を気にして、自分から離れてくのが怖かったのかもしれませんよ。
結婚する前まで辛い思いをしてたのは旦那さんですもんね?

うちもいろいろあり警察官にはならせてあげられません。
でも、この世に星の数ほどある職業の中で選ぶ確率って低いと思います。
こればかりは親がなんとなくの道筋を作ってあげるつもりです。

もしかして、あまり旦那さんの事を心から愛してないのかな?と思いました。
心から愛してる人が犯罪者の子として育ってきたとしたら、今までどれほど辛く淋しい思いをして育ってきたのか想像しただけで心が痛くなります。
逆の立場なら言いにくいです。
言葉にしてしまえば犯罪者の息子の嫁ですが一番言ってはいけないと思います。

本人が犯した罪ではないのに、いつまでも責められるのは違うと思います。

凛音ちゃんまま

言ってはいけないかも知れませんが世間からはそういうことです。言われた時はいろいろ思うことはありましたが今はどうしようと思っているだけです。もう旦那を攻めるつもりも旦那にその話をまたするつもりもありません。

さるあた

うちは逆で私の兄が犯罪者です。

旦那には話してありますが、義父母には話してません。
旦那も話さなくていいと言っていたので。

はるくんmama❤️

変な目で見てないです!!
私も同じく18歳の愛知です!
そうゆう大切なことは結婚する前に教えて欲しかったですよね。
結婚して子供も産まれてたのにその状態で言われるとは...
離婚したくても簡単には離婚できないですしね。
私も全く違う意味ですが離婚しようか迷ってます。

  • 凛音ちゃんまま

    凛音ちゃんまま

    旦那と同じですね!もう上京してきていまは東京ですが……
    旦那さんいくつなんですか?

    • 4月14日
  • 凛音ちゃんまま

    凛音ちゃんまま

    プロフィール見ました。
    離婚してお金は貰いますか?

    • 4月14日
  • はるくんmama❤️

    はるくんmama❤️

    貰いません!
    もし離婚したらお金もいらないし会わせる気もないです。

    • 4月14日
  • 凛音ちゃんまま

    凛音ちゃんまま

    強いですね。同い年で離婚踏み切れるなんて

    • 4月14日
  • はるくんmama❤️

    はるくんmama❤️

    自分の親に離婚したら会わせる気もお金も貰わないからって言われました。
    理由が理由で呆れてます。

    • 4月14日
  • 凛音ちゃんまま

    凛音ちゃんまま

    うちの親もそういう風に言います。
    理由が理由……浮気かなんかでしょうか?

    • 4月14日
󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

うちの旦那もそうですよ😅

元暴力団で捕まったりして色々やらかしました😅

私と結婚した時も刑務所出てきてからまだ2年くらいしかたってないときでした😅

近所の人も旦那が捕まったりしたのを分かってるし、それでも普通に話してくれますよ😊

子供には申し訳ないけど仕方ないかなと思います😞

☃

警察官や弁護士になれないということはないですよ。
審査基準として身辺調査は「考慮される」だけです。
それに、そんなに大きな犯罪でなければ余程響かないそうです。
暴力団でもなければ殺人でもないですし、1親等内でもないですから、そこはそんなに気にされなくてもいいと思いますよ。
それに、仮に離婚したとしても戸籍と血縁が消えるわけではないので離婚しても同じ事です。

社会の目として、私はですが、
義理の母親が覚せい剤してたくらいなら何とも思いません。
言われなければ知る事もないでしょうし。
でも旦那様となると正直身構えますね。
言い方悪いですが育ちの良い方でないのは確実なので。
でも、義理のお母様ならご主人様に罪があるわけではないですし、ご主人様を責めても可哀想かなと思います。
ご主人様もたくさん悩んでらっしゃると思います。
一度きちんとお話しされたらいいかなと思います。

りりりー

私の旦那は若い頃から鑑別所と少年院、そして覚醒剤使用と密売、窃盗車を販売のダブルで刑務所に行きました。

私は犯罪歴に抵抗が無いと言えば嘘になりますがそこまで気にはなりませんね。
そして気付いたことが…犯罪歴がある人は歴がある事を言いたがらないだけで小さな犯罪から大きな犯罪まで、歴がある人ってまぁまぁ居ます(笑)
そこら中とは言い過ぎですが結構居ます(笑)

今悩んでも意味が無いと思いますよ!
娘さんが大きくならないとわからないことなので👍
考えるのはそれからじゃダメですか??

  • 凛音ちゃんまま

    凛音ちゃんまま

    気になったらとことん考えてしまって
    考えすぎて考えなくていいとこまで考えてしまう性格をなおしたいです……
    がんばります

    • 4月14日
deleted user

凄く分かります。
私の旦那は若い頃覚醒剤使用していました。私と付き合ったとき(10年前)辞めて結構たつと言われてましたが後遺症はありました。
私自身、薬物は大嫌いだししたこともないので無知でした。
辞めたという言葉だけを信じて付き合い続けました。
妊娠発覚少し前に脱法ハーブ使用してました。別れようと思った矢先に妊娠発覚して子供が産まれたら変わるかな?と思いましたが生後半年頃、また使用してました。そして1歳前に大麻使用してました。
大麻とパイプ見つけました。
今まで家族を続けてきたのは子供の為に、父親がいた方がいい。私が我慢すれば…等毎日悩んでいました。
あなたと同じで理由が理由な為、親兄弟、友達誰にも相談できませんでした。
将来警察官になりたいといったらどうしよう…捕まったら犯罪者の子供になる…本当に悩みました。
その他にも借金もあるし、仕事と嘘つきパチンコしたり。
でも子供の為に再構築頑張ってきましたが、精神的におかしくなる1歩手前まで行き気付いたら実家に帰っていました。そして今調停中です。
子供を守れるのは自分だけと思いました。

凛音ちゃんままさんは旦那さんの親で本人ではないし、縁も切る覚悟があるとの事なので少し様子を見てみるのもいいかもしれませんね。
長々と失礼しました

  • 凛音ちゃんまま

    凛音ちゃんまま

    いいえ!こちらこそわざわざコメントありがとうございます^^*
    私より大変な方が世の中にはたくさんいるのにこんなことで悩んでる自分が小さすぎて……様子みてみます

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんなこととは思いませんよ(*´-`)

    • 4月15日