※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
妊娠・出産

妊娠27wでお腹が張り、体重増加が気になる初妊婦です。病院で運動を勧められたが、散歩中もお腹が張る。同じ経験の方いますか?

現在妊娠27wの初妊婦です!
お腹がよく張るので今日病院行った時に聞いてみたのですが問題はないとのことでした!でも体重が増えすぎだから運動してと言われました!でも散歩しよーと思っても少し歩いただけでお腹が張ってしまいます!体調いい時にしても毎回こういう感じです!

同じような経験された方いますか?(´・_・`)

コメント

ななまま

わたしも散歩はお腹がはるし中々続けられませんてした😭なのでよく市民プールに通って歩いていました!負担が少ないのですごくよかったですよ!体重ふえすぎた時の調節もいつもスプールでしてました!陸で歩くよりも痩せられた気がします!

• ここちゃん

ここちゃん

プールいいですね(*´∇`*)
    わたしもやってみますね!!!

• 4月13日
あーちゃん🍌

私もおなじです!
今までなかったのが、最近張るようになったので病院に電話すると、無理しないように生活してくれれば大丈夫と言われました。
その時点で次の検診まで1週間近くあったので心配ではありますが(´・ω・`)
散歩も大丈夫と思って歩いていると時々張ってきます😣難しいですよね(´・ω・`)

• ここちゃん

ここちゃん

難しいですよね( ;∀;)
    やっぱり無理しないのが一番ですね✨

• 4月13日
♡

動いてると張りますよね〜🤔
余りにも張って来たら休んで、を繰り返して普通に散歩してます🍃
私の病院では一時間に6回以上張らなければ大丈夫と言われました✨
今度散歩中にお腹が張ったらどうしたらいいか、聞いて見たらいかがですか?😊