※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅ
子育て・グッズ

娘がバウンサーに座ると必ずうんちをするため、漏れが心配。5kgの娘に合うおむつメーカーを教えてください。

質問というよりアンケートに近いかもしれませんが....
ちょっと汚い話になります( ̄▽ ̄;)

うちの娘は最近、バウンサーに座らせると100%うんちをします....と言うか、バウンサーに座らないとうんちが出なくて:( ;´꒳`;):
毎日、2回は座らせるようにしてうんちをさせてます。
うんちをまとめて出すようになり、一回の量が多めでまだゆるゆるうんちのため毎回うんち漏れをします(´;ω;`)
体重は5kgほどで、グーンのテープタイプのSを使っているのですがメーカーを変えようかと考えていて....
ゆるゆるうんちだけどここのメーカーなら漏れないよ!っと言うメーカーがあれば教えて頂きたいなと思い書かせていただきました
汚い話で申し訳ありません(´・ω・`)
よろしくお願い致します

コメント

チャイ

うちはテープのとき ムーニーでしたが
漏れなかったです!

• ましゅ

ましゅ

ありがとうございます!
    ムーニー試してみます\( •̀ω•́ )/

• 4月13日
NGS

我が子はもうすぐ3ヶ月で、6.5キロ、ゆるゆるうんちですが、テープタイプムーニー使ってます!🐝
まだ漏れにくい気がします。。
一回の量ほんと多いですよね😂💦
毎回うんちのたびにビビってますw

• ましゅ

ましゅ

ありがとうございます!
    やっぱりムーニーはゆるゆるうんちの味方なんですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
    オナラと一緒に出すので音にびっくり、開けてびっくりです( ̄▽ ̄;)

• 4月13日
し

同じ状態でした!
グーンのSで毎回漏れてました(^_^;)
ムーニーのゆるうんちポケットの効果は絶大だったので、オススメです!!

• し

あ、ゆるうんちポケットはパンツタイプです!まだ早いと思われるかもしれませんが、バウンサー乗せる時だけ使うのもオススメです(^o^)

• 4月13日
  • ましゅ

ましゅ

ありがとうございます!
    やはり、パンツタイプの方が漏れないですかね…:( ;´꒳`;):
    バウンサーに乗せるときだけパンツタイプのムーニーにしてみます\( •̀ω•́ )/

• 4月13日
ko zu

ゆるゆるうんちムーニーのテープタイプならもれませんでした!
パンパースはよくもれた気がしますが。
今はまたパンパースに変えてまーす👌

• ましゅ

ましゅ

ありがとうございます!
    ゆるゆるうんちの間はムーニーが良さそうですね( ̄▽ ̄;)

• 4月13日
ちょびすけ

5キロだとムーニーで漏れませんでした😃
6キロ超えるとムーニー背中漏れしたのでメリーズにしたら漏れてないです😃パンパースも漏れませんでした!

• ましゅ

ましゅ

ありがとうございます!
    メリーズはちょっと高くて手が出せないので、ムーニーで頑張りたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 4月13日
sio

全く同じでびっくりしました笑!
バウンサーに座るとうんちする、というか座らないとうんちが出ません。この微妙な角度がうんちしやすいのかな〜とか思っています笑。

うちはもうすぐ5キロで足回りから毎回漏れてたんですが、パンパースのSサイズにしたら漏れなくなりました!同じSサイズでもパンパースは小さめという話も聞いた事があります。グーンは使った事がないので何とも言えませんが、、もし足回りがフィットせず漏れるようでしたら、パンパースおすすめです☆

• ましゅ

ましゅ

ありがとうございます!
    同じ方がいるとは!?
    お腹に力を込めやすい角度なのでしょうね( ̄▽ ̄;)

パンパースはまだ使ったことがないので、試してみます\( •̀ω•́ )/

• 4月13日
  • sio

sio

オムツって大量に入ってるし、もし合わなかったらと思うと試すの難しいですよね( ;∀;)
    うんち汚れ、ウタマロ石鹸で手洗いしてから薄めた洗濯用のハイターにしばらく浸けて、それから他の洗濯物と洗濯機で洗うと色残りしませんよ!うちも何度も漏れてますが服に色ついてません。
    黄色くなってしまったのが元に戻るかは分かりませんが…そして少しめんどくさいですが、おすすめです(^_^)!

• 4月14日
  • ましゅ

ましゅ

そうなんですよね( ̄▽ ̄;)
    オムツかぶれだけが心配で....
    もう、半分の服がやられました(´;ω;`)
    これからはウタマロ石鹸試してみます!
    いろいろとありがとうございます♪

• 4月14日
NaYu

うちの子も本当によく漏らしていました。ムーニーよりメリーズの方が大きめのようで、少しはもれにくいように思います。
でもやっぱりよく漏らしていたので、ペットシーツ敷いてその上にタオルを敷き、バウンサーに漏れないようにしていました。

• ましゅ

ましゅ

ありがとうございます!
    バウンサーは洗えるカバークッション(?)を敷いてるので汚れはしないんですが、服がうんちで黄色くなってきてしまって( ̄▽ ̄;)
    いろいろ試してみます\( •̀ω•́ )/

• 4月13日