※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
お出かけ

18年間秋田で育ってきたのですが…秋田県のオススメのお土産教えてくださ…

18年間秋田で育ってきたのですが…

秋田県のオススメのお土産教えてください👹!
会社の人たちへのお土産買いたいのですが悩んでいます。
(埼玉の大学を出て埼玉に就職中です。)

金満、えねショコラ、いぶりがっこ
稲庭うどん、日本酒、オランダせんべい、
比内地鶏せんべい、パンプキンパイ、
フランドールのメロンパン、
実家が能代市なので能代市のお菓子
などオーソドックスな物しかわからなくて😣…
他にいいのないかな~っと思ってます😣

できれば、県北、県中央でいいお店、お土産教えてください☺️❣️

コメント

ゆゆ

旦那の実家が能代です!
うちは、私の実家の母がもろこし好きなのでよくもろこし買ってました(^^)

  • れん

    れん

    あのもろこし美味しいですよね☺️❣️

    • 4月13日
くま

私も19年間秋田で育ちました。笑
私はパンプキンパイが大好きなので、実家に帰る度に買っちゃいます😂
他のおすすめは、一乃穂のしとぎ豆がきです!安くて小分けができて、なによりも美味しいです。秋田駅のアルス?の中にも売ってます。
あとは画像のリンゴパイも美味しくて好きです~

  • れん

    れん

    秋田生まれ育ちですね☺️❣️
    パンプキン美味しいですよね😊💡💡
    あれは間違いないお土産ですよね💡

    一乃穂の物も美味しいですね😆❣️
    このりんごパイ気になってました!!
    画像付きでありがとうございます!
    買ってみようかなと思います☺️

    • 4月13日
sacura

うどんやいぶりがっこ、お酒など、分けるものが大変なものよりは個包装のお菓子のほうがいいと思います。

あと、関係なくてすみません
オランダせんべいは山形県のお菓子です。山形県民なので気になりました(^^;

  • れん

    れん

    うどんやいぶりがっこは職場で
    調理して食べてます、上司が好きなので❣️
    お酒は個人的に買ってました!

    オランダせんべい、
    秋田県のお米使ったもので
    秋田限定などで売ってるんですよ~!
    秋田のお店どこにでも置いてるので☺️
    庄内が秋田に近いということもあって
    売られているそうです!

    • 4月13日
ぺこ

わたしが都内で働いていたときは
いぶりがっこ、ちょろぎなどの漬物をリクエストされることが多かったです。
評判よかったお土産は
開運堂の酒まんじゅう
ジローなどで売ってる酒ゼリー でした!
どっちも日本酒使ってます🍶
あとリアルタイムで喜ばれそうなのは
嵐にしやがれで放映された
三松堂のいちごわらび大福ですかね🍓

  • れん

    れん

    漬物喜ばれますよね😆❣️
    酒ゼリー気になってました💡
    いちごわらび大福初めて聞きました!
    上司が和菓子好きなので調べてみます☺️🙏🏻

    • 4月13日
  • ぺこ

    ぺこ

    最近いぶりがっこ人気なようなので
    なおさら喜ばれるかもです😊!
    酒ゼリーは人によっては意外と酔うので
    会社で食べるには向かないかもですが
    お酒好きな人には喜ばれますよ✨
    いちごわらび大福は時期的にもうすぐ生産終わるかもしれませんし
    嵐にしやがれ効果で人気出すぎて生産追いつかないようなので
    お店に問い合わせてみて下さい😄💦

    • 4月13日
まるまる2

醤油バアムクーヘン、美味しかったです!
個人的にはきりたんぽが美味しかったので、お鍋セットも嬉しいです😃

  • れん

    れん

    初めて聞きました💡
    参考にさせて頂きます☺️❣️

    • 4月13日
うみうみ*4kidsmämä

個包装ではないですが、くらたさんの醤油マカロンとかどうでしょう(*´罒`*)?

  • れん

    れん

    醤油マカロン初めて聞きました😮💡
    参考にさせて頂きます☺️🙏🏻

    • 4月14日