※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまま
サプリ・健康

少し考えが変わっているかもしれませんが、うちはなんでもかんでもすぐ…

少し考えが変わっているかもしれませんが、うちはなんでもかんでもすぐ病院や薬に頼りたくはなくて、自然治癒力を大事にしています。
もちろんひどいときは病院や薬に頼るのですが、同じような考えの方ってみえますか?

子供がどれくらいの熱なら病院に連れていきますか?
熱も出切ったら下がるだろうし、ひとまず自宅で安静にしていればいいんじゃないかなーと思っているのですが、、

コメント

熱は解熱剤だけ持っていれば様子見です‼︎
鼻水も咳も寝れないとかなければ様子見してます🙌
検査してインフルとかRSとか名前のつく病気でなければ薬出されない小児科に通ってます😊

• ななまま

ななまま

薬だされない小児科もあるんですね!いいですね!突発性発疹とか、そういうのもやっぱり薬で治すべきでしょうか?

• 4月13日

退会ユーザー

突発も放置でしたよ⭐️←言い方悪いですが
    湿疹出るまでは何日も高熱続くので1回だけまた簡単に検査だけして、あとは湿疹待ちして、湿疹出たね〜って終わりました!

• 4月13日
  • ななまま

ななまま

そうですよね😭突発性発疹てみためが辛そうだから放置しておいてもよいものなのかって思ってましたが、、笑 病院に必ず行かなきゃいけない訳でもないんですね!様子みてみます💓ありがとうございました💓

• 4月13日

わかる気がします…。
判断に困る時は♯8000に聞きます。
熱以外にも吐いて食欲もなくて…とか、他の症状もあるようならその時は早めに連れて行きます。

• ななまま

ななまま

#8000なんてあるんですね!私も利用してみます!今朝から娘が熱をだしていて、食欲もあるんですが、もしかしたらこれが突発性発疹なのかなーと、病院に連れていくべきなのかなーと迷ってまして、、

• 4月13日

退会ユーザー

子供の体調崩れた時に相談出来るコールセンターみたいなところなんですが、夜間しかやってなかったと思います💦夜までに回復しなければ使って見て下さい💦
    以前、病院にかかった時に熱が出た場合についても聞いたんですが、子供は熱に強いから、熱が出てるだけで元気そうなら、家で大人しく過ごしてれば大丈夫だよと言われました!
    お大事になさってください😢

• 4月13日
  • ななまま

ななまま

そうなんですね!熱をだしてる本人じゃないからどうしていいか迷っちゃいますよね😭色々凄い参考になりました!ありがとうございました💓

• 4月13日
iちゃん

子供の場合あまり高熱が続くと
熱性痙攣などもおこすことがあるので
一応39度超えたら病院連れて行きます!
解熱剤だけでも持ってると
違うと思います😄🙌

• ななまま

ななまま

そうですよね!まだ38度台なので様子みます!ありがとうございました💓

• 4月13日
みー

わかります٩꒰ಂ❛ ▿❛ಂ꒱۶私もなるべく病院にはいかないです!病院に行って移されることもあるし…子どもの様子を見て決めます!流行っているものなどがある時は行きますが熱が少し高かったり、鼻水などだけでは行かないでとりあえず家で安静にしてます꒰๑˃̴̥̥́ ㅂ˂̴̑๑꒱(笑)38.5℃以上なら病院に行こうか考えます!