※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakami-
妊娠・出産

最近寝ると息苦しくて寝られない。妊婦なので普通なのか不安。鼻詰まりはないけど呼吸がしにくい。同じ経験の方いますか?

1週間ほど前からのことなのですが、寝ようと布団に横になると息苦しくてなかなか寝られない日が続いています。
右向きに寝ても左向きに寝ても、試しに仰向けに寝ても、息苦しいです。

後期に入ってからはじっとしていても動悸や息苦しさは時々ありますが、寝る時の息苦しさも妊婦ではよくあることなのでしょうか?

鼻が詰まっているわけでもないのに呼吸がしづらくて息苦しく、枕を高くしてもあまり変わりません。
今日もこの時間になってもまだ寝られません…。

同じような経験がある方、いらっしゃいますか?

コメント

かん

今まさに息苦しくて?ねれません😅
ここ1週間くらい昼夜逆転してます!
なんと言うか胃が圧迫されてると言うか、とにかく息苦しいですよね💦
日中は眠さが勝ってなんとか寝れてます!

• nakami-

nakami-

コメントありがとうございます!
    週数同じですね~。
    予定日も近そうですね😊

そうなんです!
    本当、とにかく息苦しくて…💦
    このままだと私も昼夜逆転してしまいそうです😣
    もしかして出産まで続くのかな…とか考えるとしんどいです😞💦

• 4月13日
こはやし

お腹も大きくなり、赤ちゃんの重さもプラスされるので息苦しさは感じると思います。
私も3人ともで、眠れないこともしょっちゅうでした(>_<)
けど、赤ちゃんなりに考えてママの体を考えてくれてる部分もあって
赤ちゃんの胎動が夜激しくなったりしませんか?☺
日中は色々動き回っているママを気づかい、寝てる夜に酸素を多く取り入れようとしているからみたいですよ(^-^)
その分、息苦しさは増しちゃいますけど赤ちゃんなりに考えてくれているみたいですよ❤

• nakami-

nakami-

先輩ママさんからのご意見、参考になります😊

確かに、今までも夜寝ようとした時に胎動を感じることが多いように思います。
    ただ、最近は1日の中で感じる胎動が少なめで不安がありますが…。(エコーでは毎回元気に動いています。)

• 4月13日
  • こはやし

こはやし

私は旦那に、仰向けに寝てて、お米とか重たいものがお腹に乗っかってる感じ!と息苦しさを説明していました(笑)
    胎動少ないと心配ですよね💦💦
    私も3人目がそうでした(>_<)
    因みに、赤ちゃんが産まれて夜泣きがひどい時があったりしますが、お腹にいた時のなごりで夜起きちゃうみたいです。

• 4月13日

わたしも全く寝つけません(T_T)
寝る体勢が決まらないと言うかどの体勢でも息苦しいです(笑)

• nakami-

nakami-

やっぱり、これも妊婦あるあるの1つなんですね💦
    どの体勢でも息苦しい!わかります!
    シムスも試してますが…息苦しい…😞

• 4月13日

退会ユーザー

わたしも今シムス試してました!笑
    いろんなぬいぐるみ股に挟んで寝れる体勢探してます(T_T)笑

• 4月13日