※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iaz
子育て・グッズ

4カ月の娘が夜は添え乳でしか寝ない。おしゃぶりも拒否。寝かしつけ方法に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

生後4カ月になる娘なんですが、昼間のお昼寝も授乳後に寝る。夜の寝かしつけはほとんど添え乳でしか寝てくれない。って感じなんですけど、みなさんどうやって寝かしつけしてますか?おしゃぶりも拒否で、添え乳やめさせようと思って抱っこしたり、トントンしたり、子守唄歌うんですが、号泣で、ものすごい勢いで泣きます。

コメント

YM♡ih

私もずっと添い乳でした。
でも添い乳だと私じゃないと寝ないな。
と思ったのでトントンで寝かせるように
頑張って癖つけました。
あとは寝た振りしたりzzz
おかげでトントンですぐ寝るように
なりましたーっ!気合いです💪🏻

完母ですか?

  • iaz

    iaz

    完母です😭😭

    ものすごい泣き方するんですけど、
    頑張って慣れさせるってことですよねー?😭

    • 4月12日
  • YM♡ih

    YM♡ih


    無理はしなくていいと思いますが、
    徐々に慣れていくと思いますよ🙂

    我が家も最初はそうでした。

    • 4月13日
にゃん

同じです!!
添え乳でしか寝ません( ノД`)…

抱っこして縦にユラユラを最近覚えました!
オケツポンポンしながら縦に軽いスクワットみたいにやってます!!

たいてい、これで寝てくれます!!
置くのに失敗しますが💦💦💦

ママナース

うちの子達も添い乳でしか寝ませんでしたよ〜

抱っこで寝かしつけても置いたら起きるし、トントンして寝かせても大泣きするので、添い乳が一番楽だという結論で、断乳まで添い乳してました。
断乳は3日でできたし、断乳したらトントンで寝るようになりました。

  • iaz

    iaz

    添い乳してても断乳そんなに
    すんなりできるなんてすごいですー

    旦那の仕事柄夜に泣きわめくとすごく支障が出てしまうので、どーしても泣かさないようにとおっぱいあげてしまいます

    • 4月13日