※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビースター
お金・保険

マイホーム計画中の25歳女性。3000万の建売りを考え、頭金300万、借入2700万、35年ローン、月々8万支払い。年収450万で専業主婦。賃貸9万支払い、固定資産税や保険でカツカツ。子供の費用や将来への不安があり、落ち込んでいる。

マイホーム計画中です!
3000万の建売りで頭金300万を考えています。借入は2700万、35年ローン、月々8万少しの支払い、になります。
現在勤続4年目の25歳で年収は450万ほど。私は専業主婦です。
今は賃貸に9万円支払っています。
固定資産税、修繕費、その他保険などを積み立てると毎月カツカツになります。
ボーナス60万×2回は手をつけずにできそうですが、不安です。
この先二人目も欲しいし、家にここまでお金かけるのもなぁ、と悩みます。かといって親の土地や家があるわけでもなくずっと賃貸もなぁ、と。
不動産屋はまだ若いし今の収入で払えるなら今後も大丈夫!奥さんも働けるし!なんて言っていましたが、子供にかかる費用が増えるし...
楽しいはずのマイホーム計画が不安だらけで最近少し落ち込んできました(>_<)
みなさん購入前に不安になったりしましたか??大切な子供の人生でもあるしなかなか思いきれません(T_T)

コメント

ふわ

分かります!(>_<)
わたしなんか、子どもが産まれる前ですが家を建てることを決めました。
月々のローンは今の家賃と変わりませんが、保険など新たにいろいろお金かかりますし、、わたしも今は専業主婦だし、、
そして気が早いですが2人目も欲しいなとか、、(>_<)
ベビースターさんの旦那さんよりうちのほうが給料も安いですよ(>_<)!
でも夢のマイホームですので、なんとかなる、やっていくしかないと思って、抑えられるところは抑えてやっていきたいと思っています!