※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

初産の方で予定日過ぎてから自然分娩の方は、通常数日から1週間程度遅れることがあります。

初産の方で40wまで切迫など何も問題なかった方で予定日過ぎてから自然分娩の方(バルーンや促進剤などしていない方で)出産予定日からどれくらい遅れましたか?

コメント

みくる

超過6日目に陣痛がきて、7日目に産まれてきてくれました(^o^)

• ゆか

ゆか

やっぱり初産は1週間くらいは遅れるもんですね😅
    陣痛来ないか来ないかドキドキワクワクの毎日にしんどくなってきちゃいました 笑

• 4月12日
  • みくる

みくる

早く産まれた友達もいましたよ\(^o^)/
    同じ病院で同じ日に産んだ初産の人は、予定日ぴったり&陣痛から1時間で産んでいました(笑)

• 4月12日
  • ゆか

ゆか

それはかなり優秀ですね!!
    うらやましいです😊

• 4月12日
てよ

8日遅れました!
41w0dの健診で、いよいよ先生が入院の話をしたその日の夜に陣痛が来て翌日夕方に生まれました(^ ^)

• ゆか

ゆか

ソワソワしちゃいますよね💦
    私も入院して促進剤やバルーンの話が出て、出来れば自然がいいので毎日それまでに陣痛来ないか来ないか気になっちゃいます😅

• 4月12日
✩ひまわり✩

1人目は予定日の1週間後に産まれ、2人目は1週間と2日後に産まれました♡ちなみに3人目は促進剤です^^;

• ゆか

ゆか

やっぱり1週間くらいは遅れるんですね💦
    まだかまだかと待ちわびてるんですけどね😅
    入院して促進剤やバルーンの話が出てて1人目だし自然分娩がいいんですけど・・・

• 4月12日
奏

トラブルなにもなく
5日遅れました!
そのまま生まれました😊

• ゆか

ゆか

5日後ですか😊早く赤ちゃんし毎日ソワソワしてしまうので早く産まれてほしいです😅

• 4月12日
ハルくんママ

2日遅れてバルーン、促進剤からの緊急帝王切開でした💦💦

• ゆか

ゆか

2日遅れでですか💦大変でしたね😅2日遅れただけでもバルーンとかするってことは計画出産ですか?

• 4月12日
  • ハルくんママ

ハルくんママ

赤ちゃん大きめだったので予定日から3日すぎても産まれなかったらという予定でしたがおしるしきて陣痛来たのでそのまま入院、子宮口開かず微弱陣痛だったのでしました💦💦
    最後は赤ちゃんの心拍が低下してそれ以上続けられなかったので切りました😱

• 4月12日
  • ゆか

ゆか

そうなんですね💦出産は何があるかわからないですよね😅
    実際赤ちゃんはどれくらいの大きさでしたか?

• 4月12日
  • ハルくんママ

ハルくんママ

そうですね😂
    私も切ることは想像してなかったので軽いパニックでした(笑)

予定日前日の検診で3200g、実際産まれたら3450gありました😅

• 4月12日
  • ゆか

ゆか

バルーンや促進剤ならまだしも、いきなりの帝王切開は怖過ぎますね😅
    でも赤ちゃんの為なら!!ですね💦

• 4月12日
leo

2日遅れました!予定日に内診グリグリをされて出血と茶オリが続き2日後の、夜中に、陣痛が、来て18時間の自然分娩でした!

• ゆか

ゆか

私も予定日に内診グリグリして次の日おしるし来たんですがなかなかそこから陣痛に繋がらなくて💦
    待ちどうしいです😅
    出来れば自然分娩がいいです💦

• 4月12日
さー

予定日2日前に生まれましたが、その1週間前から先生からは赤ちゃんの体重、頭の大きさ的にもう出てきてほしいけどなぁと言われてました!

• ゆか

ゆか

今3日遅れていてこのままだと入院で促進剤などで出産って話になってるのでどうにかそれまでに陣痛来ないかと思ってるんですけどなかなか😅

• 4月12日
ひーこ1011

上の子は8日遅れました(◍•ᴗ•◍)
陣痛がゆる〜くきて、一応入院したけど、日にちまたぐから翌朝から促進剤!て言われてたら、破水して一気にお産が進みスーパー安産でした!

• ゆか

ゆか

やっぱり1週間くらいは遅れるもんですね😅待ちどうしくてソワソワソワソワしちゃいますよね💦
    私も入院して促進剤やバルーンの話が出てるのでどーなるかなーと!

• 4月12日