※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりもり
妊娠・出産

26週の経産婦で、子宮頸管が短く切迫早産気味。遠足を主人と代わりに行くか悩んでいるが、姑に父親が行くべきと言われて困惑。

26週、経産婦です。第二子出産予定なのですが、今日の検診で子宮頸管が27ミリで、切迫早産気味と言われました。張り止めのお薬を飲んで様子を見る予定ですが、悪化した場合、即入院だそうです。
上の子の時はそんなこと言われたことなくて、安定期も後期も「沢山歩くように」何度も言われてたので、驚いています。自覚症状もありませんでした。
来週上の子の遠足なのですが、もちろんドクターストップをされてしましました。主人が仕事を休めたら、代わりに行ってもらおうかと思ったら、姑に「息子の仕事が心配だから、実の母(私の母)が代わりに行くべき」とのこと。
もちろん、主人がダメなら私の母が行く予定なのですが、まずは子どもにとって父親が行けるか考えるものじゃないんですかね?子どもにとって父親なのに。
あまり気にしないつもりですが、姑の発言に唖然としてます。姑ってこんなもんなんですかね?

コメント

みっきー

切迫大丈夫ですか??💧
私は今切迫で入院して早一ヶ月です😔😔
入院してしまうと毎日ベッド上安静になってしまうので
本当暇ですよ😭
入院にならないように自宅安静頑張って下さい😤😤

私もまず旦那さんが行けるかどうかを
考えるのが普通だと思います!
お子さんだってママじゃなかったら
じゃあパパって普通なりますよね😐😐
てかそこまで家庭のことに
口挟まないで欲しいですよね😐

• まりもり

まりもり

入院生活いかがですか?どうぞお大事になさってください。ダメなら入院だぁなんて楽観的に考えていましたが、入院も大変なんですね。教えて下さりありがとうございます。
    やっぱりパパが行けるか考えるのが普通ですよね。もちろん仕事も大事ですが、子どものことなのにと動揺してしまいました。コメントありがとうございました😊

• 4月13日
れい&りゅうママ

私も前回の妊娠で26wから28mmと切迫気味にウテメリン飲み出して仕事していましたが結局張った時で26mmだったので自宅安静になりました。
自宅安静でも洗濯、掃除しちゃダメで基本お風呂やトイレ以外動いちゃダメって感じでした😅

なので遠足もドクターストップになってしまうのはしょうがないですがまずは旦那さんに相談してからおばあちゃんに頼むのが普通ですよね😥

なんかこのまま自宅安静していてもなんで動かないんだとか言われちゃいそうですね😭
こればっかりはしょうがないことなのに💦

• まりもり

まりもり

同じような状況に同感して下さりありがとうございます。やっぱりわかってもらえないもんですよねぇ。
    私は家事は休み休みやっていい、でも基本安静にしててと言われました。
    幸い実家がサポートしてくれそうなので、上手く甘えながら出産まで頑張りたいです。

• 4月13日