※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごの種
妊活

不妊治療で黄体ホルモン異常があり、治療が必要ないと言われた。内膜が厚くならないのでお薬が欲しい。過去に当帰芍薬散を処方されたことがある。治療方針を相談したい。

黄体ホルモン異常の自覚ありで、不妊病院行ったら何か治療して貰えると思ってたのに、一回目7.452周期目11.32で10以上だったから治療の必要なしと言われました。
今期、排卵日あたり連投で頑張ったのに、高温期低いし生理来てほぼ2日で終了です😣
3日目はティッシュにつく位。(気分悪くなった方ゴメンなさい)
内膜厚くならないと着床しないと思うのに、なんでお薬くれないんだろう。
経血増やしたい😭
以前行ってた婦人科にお薬だけ処方して貰ったがいいんでしょうか?
以前は当帰芍薬散をだして貰ってました。

コメント

deleted user

検査して異常なしなら、お薬は使わない方がいいと思いますよ?
あと以前出してもらってたお薬って漢方ですよね?
漢方は人によっていいと言う人もいるし、効いてんのか効いてないのか分からないって方もいます。
高温期が低いと思うなら体質改善してはどうでしょう?
鍼灸など冷え解消しますし、子宮も温まり内膜も熱くなっていくと思いますよ?
経血増やす=内膜厚くなるではないので😅
内膜が厚くなり着床するよりも先に、子宮を温め粘液を増やし、精子が子宮に入り受精させる事の方が先なので体質改善をする事をお勧めします^ ^

私も子宮の冷え(体の冷え性も)ありなかなか授かりませんでしたが、鍼灸で体質改善させ良い卵を作り採卵し体外受精にて上の子を授かりました。
頑張ってください。

  • りんごの種

    りんごの種

    お返事ありがとうございます。
    経血って内膜が剥がれたものなので、内膜薄い=経血少ないと思ってました。
    漢方確かにあんまり効果わかりませんでした。
    体質改善難しいですよね💦
    鍼きゅう興味ありますが、一度で、効くものではないので中々手がでません。
    ウォーキング、入浴、養命酒全て長続きしてません💧
    努力足りないですね😓

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    何事にも長く続ける事が大事です。
    冷え性だって今日なったわけではないですよね(1日でって意味です)長い月日をかけて冷え性になってるはずです、それを1日で、もしくはたった1回の鍼灸で治るわけがないんですよ^ ^
    漢方は半年以上飲まないと効果は現れません。
    養命酒もずっと飲まないと効きません。
    自分の為、赤ちゃんを授かる為と思って体質改善頑張ってくださいね!

    因みに体外でしか授かれないと言われていましたが(卵管癒着で子宮外経験ありのキャッチアップ障害もち)2人目は体質改善もあって質のいい卵だったのか自然妊娠できました^ ^
    上の子でうん百万治療で使って2年もかかったのに、下の子は妊活して半年で授かりました(笑)
    それでも半年かかるんですよ。
    焦らずゆっくりと体質改善しながら環境も整え頑張ってください。

    • 4月12日
  • りんごの種

    りんごの種

    今の体質になって長〜いです💦
    鍼きゅう通うのが大変そうなのでウォーキング頑張ります。
    体質改善からの妊娠出産おめでとうございます。
    アラフォーなので妊娠しても、出産までいけるか心配してます。
    一度流産しましたので。
    よい卵ちゃんの為にも体質改善頑張ります😊

    • 4月12日
hana

不妊治療を四年しているものです。
飲みたいお薬は当帰芍薬散ですか??

  • りんごの種

    りんごの種

    のみたいのは、高温期を保つお薬です。
    友達も何のお薬かは知らないですが、黄体ホルモンを保つ薬を安定期に入るまで飲んでたといってましたし、昔違う婦人科で高温期が短いので妊娠したら薬飲んでもらうかもねって言われた事があります。
    当帰芍薬散はそれではないですが、血流が良くなるかと思いまして。

    • 4月12日
  • hana

    hana


    ルトラールとかデュファストンとか黄体ホルモン補充のお薬ですね^ ^

    漢方薬かなって思ってたので聞き返しちゃいました。すいません>_<

    私も黄体ホルモンの補充のお薬を飲んでますが…副作用が凄いです。蕁麻疹出たり不正出血したりデメリットも沢山あります。

    そして自然に作られた内膜より弱くなるそうです>_<

    私もそれでもいいので飲むと言って飲みましたが…。補充やめたら流産したりしました。なので薬に頼っての補充は私個人はオススメしません。

    でもりんごの種さんが思うように治療していいと思います^ ^以前の婦人科に行きたかったら行って納得行く治療をした方がいいと思いますよ💕

    後は体質改善!
    ヨガしたりウォーキングしたり温活したりすると私の場合少しずつ体温上がって来ました!

    妊活してるとあれが原因?これが原因?ってなりませんか?私も小さい事ばっか気にしてました😢💦

    でもいい事なかったです…。
    私もまだ授かってないのでお互いにのんびり屋の赤ちゃん待ちましょうね👶

    一番初めのコメント気を悪くされたらすいません。

    ちなみに漢方薬も気休めです>_<
    たくさん試しましたが…。クスリを反対から読むとリスクですからって薬剤師さんに言われてハッとして体質改善に努力するようにしましたよ✨

    一緒に頑張りましょうね〜!

    • 4月12日
  • りんごの種

    りんごの種

    やっぱり副作用があるんですね😅
    私もそれでもいいからって感じでしたが、体質改善が大事ですね。

    今、早速ウォーキングしてきました😁

    ルイボス、葉酸、カルニチンは続けてます。
    コーヒーもほぼ飲んでません。
    アーモンドは先月効いた感じでしたが、今期はそれ程でもなかったです。
    劇的にコレは効く!ってのがあればいいですね。
    お互い頑張りましょう😊

    • 4月12日