※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
子育て・グッズ

離乳食用のスプーンを探しています。右利きか左利きかは不明ですが、左手でオモチャを取ることが多いです。左利き向けのスプーンを知っている方、教えてください。

離乳食を自分で食べさせるため、スプーンを買いたいと思います。オススメありますかー?右利きか左利きか分かりませんが、オモチャを取るとき左手で取ります。もし左利きならこんなスプーン使っているよ。などご存知なら教えてください。

コメント

スプーン先やフォーク先が曲がってるやつもありますが、初めから普通のスプーン使ってます😊つかみ食べ始まった時から使えなくても持たせていて、1歳から上手に使ってます‼︎ちなみに息子も左利きです🙌

にも⍤⃝

うちもどっちかというと左で手づかみ食べが多かったので、角度のついた右利き用のものは買うのやめました。

アンパンマンのプラスチックのフォークとスプーンがセットになっている、ケース付きのものです。

今も使っています(﹡ˆoˆ﹡)

くま

うちは親から左利きだと苦労するから右に持たせたほうがいいよ、と言われました。両方に物を持たせるといいらしいです。
でも最近は強制させないからお母さんの判断でいいかなとも思います(*^^*)