※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
子育て・グッズ

離乳食についてです!記録つけているかた!!どうやってつけているんですか??何日目とか…

離乳食についてです!
記録つけているかた!!
どうやってつけているんですか??
何日目とか…

コメント

まーちゃん推し💚

アプリ使ってます‪\( 'ω' )/
何食べたーって時間の所に入力するだけです!
最初は写メ撮って何日目🍴✨ってやろーって思ってましたが、面倒でやめました(笑)

• しほ

しほ

私Androidなんですが、離乳食アプリ少ない気がします(>o<)というか、いいのが無い…(泣)
    写メ面倒くさいですよねーー!!
    じゃあ何日目とか数えて無い感じですか??
    ちなみに同じ月齢のお子さんみたいで、質問ですが、いつから始めて、いつから3回食ですか???

• 4月12日
  • まーちゃん推し💚

まーちゃん推し💚

そうなんですね😢
    私はiPhoneですが、育ログってやつ使ってます( *´ω`* )/
    数えてないです(笑)

6/30生まれで、5ヶ月ピッタリ開始→6ヶ月ピッタリ2回食開始→9ヶ月ピッタリ3回食開始です⸜(●˙꒳˙●)⸝

• 4月12日
とまとま

無印の1ページ1週間のノートがあるので、それに食べたもの、反応、量など記録してます!
写真とかはとってないです💦
一応何日目とかは(ざっくり10日ごと)そのノートに書いてます!

• しほ

しほ

やはりアナログなノートが見やすいですよね!!
    ノートにまとめるのとか嫌いじゃないのでやってみたいです、が、続くかな😅

• 4月29日
  • とまとま

とまとま

疲れたときはなかなか書けなかったりします😅
    そのときはとりあえずスマホに簡単に記録だけしといて、あとでまとめて書いたりしてます!

• 4月29日
  • しほ

しほ

疲れますよね~😢
    寝かせてから書こうと思っても、一緒に寝ちゃったりします(笑)

• 4月29日
おかちゃん

私もアンドロイドですが、離乳食メモってやつにつけています!

• しほ

しほ

ステップ離乳食ってやつ
    取ってみました!
    がんばって続けてみます😢

• 4月29日
リエ

ノートに、食べた物・調理法をザックリ記入してます。四月からは1日1ページの手帳にしました。あと、離乳食してから下痢するとか聞くので念のために排便の記入もしてます。

• しほ

しほ

確かにクックパッドで検索して作っても、作り方をまた検索するの面倒くさいし、ノートなら見返しやすそうですよね!
    そっか!!うんちの状態とかも記録してもいいかもですね!!
    ありがとうございます🙌

• 4月29日
  • リエ

リエ

作り方記載しておけば、旦那にもお願いして作って貰えますよ😄娘の食べ具合も記載して、「娘のお気に入りなの」なんて付け加えれば尚更…(笑)
    下痢とか、肌に湿疹出来て医者に行ったとしてもノート渡してしまえば済むので楽です。

• 4月29日