※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かくに
子育て・グッズ

出産祝いで上の子に何をあげるか悩んでいます。お揃いの服やおもちゃ、絵本、文具雑貨など何がいいでしょうか?

カテゴリーが間違っていたらすみません。

今月末にお隣のお家に二人目の子供が産まれるのですが、出産祝いを考えてて悩んでいます(;´Д`)

上の子が女の子で下の子も女の子の予定です(*^^)v

出産祝いで上の子にも何かプレゼントをあげたいなと思っているのですが、どうゆうのがいいか分かりません(ToT)

お揃いの服とかだったらどのブランドがいいとか、おもちゃだったら、絵本だったら、文具雑貨だったら何がいいですか?

コメント

あこぷっ

二人目だったらおむつケーキとかはどーですかぁ??
おむつなら貰って嬉しいです( ´∀`)
ボリュームもありますし♪飾っておけますよー😀

• かくに

かくに

回答ありがとうございますm(_ _)m

オムツは消耗品ですもんね‼
    見た目も可愛いですしいいかもですね(*´∀`)

• 4月12日
aYaci

お揃いの服たくさんもらいましたよ。ブランドとかではなかったけど、私の好みの服だったので嬉しかったです。苦手なブランドならあまり着せたくないので😅
あとは名前の書いたタオル、ハンカチとお祝いのお金もありがたかったです✨
二人目は悩みますよね。

• かくに

かくに

お金‼笑
    これで好きなもの買ってね‼って感じですかね笑
    洋服もいいですよね(*´ω`*)
    姉妹になるかもなので、ワンピースとか可愛いかな?と(≧▽≦)

• 4月12日
  • aYaci

aYaci

内祝い貧乏になるので、お金やっぱりありがたかったです(笑)
    ワンピもらいました‼ 上の子にプレゼントがあると喜びましたよ🎵

• 4月12日
おがゆ

うちは上の子(3歳)に髪飾りを何種類かあげました😊とっても喜んでくれましたよ👌

• かくに

かくに

髪飾りもいいかもですね‼
    たまに一緒にご飯食べに行くとき髪飾りして行ってたかも(*^^*)笑

• 4月12日
ぽこおかあさん

他の方のコメントにもあったのですが、私は色違いでお揃いのポロシャツを贈りました🤗

上の子がいる時は、ある程度の物は揃ってるでしょうし、上の子は物事がわかってて自分のが無くてさみしいって思ったりするみたいなので、お兄ちゃんだね!おめでとうの気持ちも込めておくりました!

• かくに

かくに

ポロシャツもいいなぁ〜笑
    やっぱり子供のお揃いは可愛いですよねぇ〜(*^^)v

• 4月12日