※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キレートレモンがないと生きられない
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子は夜泣きしません。同月齢のお子様は夜泣きするか心配。先輩ママさんからつまらなそうな反応を受ける。

生後7ヶ月の息子がいます

同じくらいの月齢のお子様は夜泣きしますか?

最近、会う人会う人に夜泣きする?と聞かれます

うちの息子は、新生児の時から一人で寝られる手の掛からないタイプで今現在夜泣きもしません

突然、寝返りしてずりばいでどっか行っちゃいそうになるのを止めるくらいで泣かないんです

楽なんですが、夜泣きで大変だった先輩ママさんからなんだかつまらなそうな反応されます(笑)

コメント

りくりく

いいことだと思いますよ。
ママを休ませようと思ってる優しい子なのかもしるないですね。私は羨ましいなぁって感じです‼うちの子も、あまり手がかからない方でしたが夜泣きは少しの期間ありましたね。羨ましいからそんな反応するだけじゃないですかね。

• キレートレモンがないと生きられない

コメントありがとうございます

主人に似て寝るのが好きな子なんだと思います

りくりくさんのお子様はどのくらいの時期に夜泣きしてましたか?

たぶん、育児あるあるで大変さを共感したいんだと思うんですけどね

とりあえず、まだこれからじゃないの?と脅されます(笑)

• 4月12日
  • りくりく

りくりく

うちの息子は、6ヶ月から9ヶ月くらいまでは夜泣きを1回してました。でも、夜間断乳したらぐっすり朝まで寝るようになりました。育児も十人十色でそれぞれの大変さは違いますからね。あまり気にしない方がいいですよ!

• 4月12日

そうなんですね

まだこれからかもしれないですね

完母の友達が多いので、うちは完ミでおっぱい出なくてぇーと悩んでるっぽく言ってます(笑)

• 4月12日
なぎママ

親孝行な息子さんですね!羨ましいです!
うちは最近良くなりましたが、頻繁に起きる・寝ぐずりがひどいタイプの夜泣き?ですw夜泣きの定義がいまいちなんですが、ぎゃんぎゃん泣く以外に寝ぐずりも夜泣きに分類するみたいで(・∀・)

頻繁に起きる、寝ぐずりがひどいも夜泣きなんですね

覚えておきます✨✨

• 4月12日
池

夜泣きしますがまたすぐ寝ちゃうか、泣き止まない場合は1回抱っこしたら1,2分でまた寝ちゃうので軽い方なのかなと感じてます。
私も友人の先輩ママさんたちに夜泣きの大変さを聞いていたので、内心、心を撫で下ろしているところです😂
4ヶ月ほどからベビーベッドでセルフねんねできるようになり、私が研修や講演会のような静かな場、外食に連れて行ってもおもちゃを与えればおとなしい娘なので助かってます☺️
くっしーくっしーさんのお子さんもとても親孝行ですね😊

夜泣きする?といつも誰にでも聞かれます!
娘は外出した日の夜は特に泣くような気がします。

そして会う人会う人みんなに、二人目はきっと夜泣きやぐずりがひどくて手がかかるよーと脅されますが、なんの根拠があって?と聞き流してます😅

やっぱり聞かれますよね❗

二人目は大変説ありますね😅

うちもベビーカー大好きで外出しても大人しいので、結構買い物もゆっくり出来ちゃいます

• 4月12日
みんじゅ

うちも基本てがあまりかからないタイプかもです💦

注射も、鼻吸われても泣きません💦

でも遠いとこ泊まりに行ったり、水族館行ったり刺激が強いことするとその日夜泣きする日がありますね💦

注射も鼻吸われても泣かないなんてスゴーイ✨

昨日予防接種だったんですが、注射の前に身長体重を測ってくれる時に隣の部屋の子が泣いたらまだ何にもしてないのにつられてギャン泣きでした(笑)

たまにしか泣かないので、久しぶりにギャン泣き聞きました

• 4月12日
nina5190

うちは夜泣きめっちゃしますよ笑
21時前に寝て朝7時まで4〜5回は起きます。

だいたい節目節目で夜泣き始まります。

寝返りをし出した頃の4ヶ月から2ヶ月続き、ようやく治ってきたと思ったらハイハイ、お座り、つかまり立ちを同時に始めた7ヶ月前後のタイミングで夜泣き第2弾スタートしました笑

ここ数日、起きる回数が1回少なくなってきたので徐々に夜泣きも終わりそうです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

親孝行な息子さんで羨ましい!!

夜泣きしますかぁ
    お疲れさまです

体の発達にも関係あるんですね

うちは昨日20センチくらいの高さでつかまり立ちしてそのまま腕の力だけで登ってしまいました😅

きっと夜泣きじゃない部分が大変なんだと思ってます

• 4月12日
  • nina5190

nina5190

腕の力だけで登る😳❗️
    凄いな〜😂
    身体の発達と関係あるみたいですよ、脳がものすごい勢いで情報処理してて、どうしても眠りが浅くなるタイミングで起きてしまうみたいです。
    赤ちゃんそれぞれですね👶
    くっしーくっしーさんもお疲れ様です( ^ω^ )

• 4月12日

古いアパートで洗面所が少し高くなっていて、つかまり立ち→上半身を乗せる→ずりずり前へ前へ→足が浮く→ずりずり前へ前へで登ってました

成長曲線だと 真ん中からちょっと下くらいなんですが手足のムチムチ加減は誰にも負けません(笑)

• 4月12日
みゆ

娘はおっぱいマンなので何度も夜中起きてましたが夜泣きは無かったです!
でも一歳三ヶ月でおっぱい辞めてからは夜泣き始まりました😅💦
真夜中に2時間のギャン泣きに耐えるのはなかなかキツイです😅💦
このまま夜泣きの無い日々が続くといいですね(*´˘`*)♡

やっぱりおっぱい辞めたらお互い辛いんですね

真夜中の2時間のギャン泣きは確かにこっちも泣きたくなります

うちはすでにおっぱいにはなーんの未練も無いので(笑)
    泣くとしたら刺激があった時かもしれません

夜間断乳するつもりもないのにここのところ夜中のミルクもなくなりました

• 4月12日
  • みゆ

みゆ

おっぱいに未練なしとは!♡
    娘は辞めた今でも隙を見て勝手に吸ってきます🤣
    もう何も出ないのに(笑)

刺激の多い1日を過ごした日はよく泣きますね😱
    いつも会わない人にあったり、お出かけしたりすると一発です😂

でも夜間の睡眠は成長にかなり影響してくると思うのでよく寝るのは素晴らしいですね(*´╰╯`๓)♬

• 4月12日

おっぱいに未練がないのは母としては悲しいものですけどね(笑)

これから夜泣きがあるかもしれませんね

• 4月12日