※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
お金・保険

家を買う際の初期費用は一括で支払う必要があります。建て売り購入時も初期費用はローンに含まれません。

家を買う時の初期費用って100万かかるって聞きました。それは一括で払わなきゃいけないんですよね?

例えば1800万の建て売り買った場合も初期費用込みでローンに出来ませんよね?
こういうの聞くとますます家買うのムリかなぁって思います(+o+)

コメント

さつFam.

我が家は初期費用込みでローン組みましたよ。

手付金は現金でしたが。

りいママ

初期費用もローンに入れることはできますが、そのぶん借りる金額が多くなるので審査ギリギリの金額のお家は買えなくなります。
どっちにしても引っ越しやら家具やらで100万近くかかるので貯金はある程度必要です。

仲介手数料無料のとことか調べればけっこうありますよ。
だいぶ節約できると思います。

ae

大体買いたい物件価格の1割は諸経費として持っておいた方が良いらしいですよー‼︎引越しとかカーテンとかエアコンも買わなきゃデスからね(>_<)

kirakira.mama

私の友達は収入印紙までローンに組み込んでましたよ(-""-;)

ティラノごりら

私が見学に行った展示場では、初期費用で500万はあったほうが良いと言っていました。
家の値段は2400万程です。

ローンで組めるけれど、最初にまとまったお金があった方がお得ですよね。

ママーリ

皆さんありがとうございます。まとめての返信ですみません(>_<)

初期費用はローン込みである程度出来るようですね!
でもその他もろもろの費用も必要みたいでやはり何十万、多くて何百万は見ておいた方が良さそうですね…