※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐれーぷふるーつ
お仕事

岡山市で内職や在宅ワークをしている方、仕事内容や収入について教えてください。主婦で収入が必要で、認可保育園が厳しいため、家でできる仕事を探しています。

岡山市で、内職?在宅ワーク?をしてる方いますか⁉︎
仕事内容やノルマの有無とか、月にどのくらい稼げるのかお話聞きたいです(o^^o)

主人の転勤で岡山市に来て、私は今は専業主婦です!
しかし。。。やっぱり金銭的に厳しくて毎月赤字😱私の貯金を崩してやってますが、このままだとあと1年もちそうにないです😱😭😅

私が仕事をしてないので認可保育園は厳しく、無認可に申し込みはしてますが、まだ入れるかは分かりません^^;
なので、家で出来る内職を!!と思ってるのですが、周りにやってる知り合いもいないので、どんなものなのか??
よければ、お話聞かせてくださーい!✨

コメント

ℳ ⠒̫⃝♥

岡山へようこそいらっしゃいました\❤︎/

実家が岡山市、結婚を機に今倉敷市内にいます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

月齢も同じくらいですね♡

内職私も気になります!!
これから娘にいろいろお金がかかるのに貯金が少なすぎて、、

回答になってなくてすみません(。•́•̀。)💦

• ぐれーぷふるーつ

ぐれーぷふるーつ

月齢同じくらいですね(*^^*)
    内職気になりますよね~!ほんと、いろいろお金がかかるのに😱
    mo♡さんも、専業主婦ですか?
    皆さんの、アンサー参考に頑張りましょーね(o^^o)

• 4月12日
わわん

内職、やり方次第ですし内職の会社により同じ仕事でも単価はかなり違いますよ!

動けるようになった子供いたらかなり大変です。子供に触られないようおんぶしてするか、、寝てからしかできないですよ。
内職の物は嵩張るので、部屋が一つ余裕ないとキツイです。

保育園預けて1人で頑張れば稼げると思うけど、それでも五万もいかないかも?
認可外保育所の値段を考えたら赤字だと思います💦

でもそれよりも、託児付きの仕事を探した方が良いですよ。
私も岡山ですが、託児付きの仕事を探してしています。託児もこの度、認可外からこの四月より事業所内小規模認可になりました。何よりも、補助がでるので月に本来なら四万なのに一万ですんでますよ。
ハローワークのマザーコーナーで相談してみられては?

• ぐれーぷふるーつ

ぐれーぷふるーつ

会社によっては、単価がちがうんですね(^_^;)しかも、頑張っても5万ないのかぁ( ; ; )考え直した方が良さそうですね~

子供はよく寝てくれるので、夜寝た後にしようと思ってて、部屋は、いずれ子供部屋になる予定の部屋が空いてるので荷物はどうにかなりそうですが。。。

来月から失業手当をもらうようになってて、就職できないその間の3ヶ月は頑張って、ノルマがないのなら、後は自分のペースで!と考えてたのですが。。。
    確かに!認可外保育所の値段を考えたらバカみたいですよね( ; ; )

マザーズハローワーク行ってみます🙌🏻
    因みに、わわんさんは、託児所付きってことは病院とか施設でお仕事されてるんですか?
    託児所付きのイメージが、ヤクルトレディ又は病院とかのイメージです(o^^o)

• 4月12日
  • わわん

わわん

そうなんですよ💦内職は、、稼ぐより細かい事好きだからやりたいくらいの気持ちでないとキツイです💦

私は、病院でもヤクルトでもないですよ〜^ ^

• 4月12日
  • ぐれーぷふるーつ

ぐれーぷふるーつ

なるほど~(*´Д`*)
    ありがとうございます!

病院やヤクルト以外にも探せばあるんですね✨少し希望が出てきました♩

• 4月12日
かさぶー

私も岡山市北区在住です(^^)
同じく認可は落ち続けてます…。
今はメルカリで断捨離したものを売りまくって毎月2万円程は売上げているのでそれで家計の足しにしてます( ^ω^ )内職とかより気軽だし断捨離できるし私としては今は天職ですww

• ぐれーぷふるーつ

ぐれーぷふるーつ

私も北区です♩よろしくお願いします✨メルカリ!!月に2万も売り上げがあるんですね(´∇`)すごいです!メルカリなら自分のペースでできるし、いいかもしれないです♡引越して、ダンボールのまま押し入れに入ってる物が何箱かあるので。。。😂買ったことはあるけど、売ったことはないので挑戦してみようかと思います♡ありがとうございます(o^^o)

• 4月12日