※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくみん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が体重減少している状況で不安です。同じ経験をした方いますか?

生後4ヶ月になりたての娘を育てています🎀

生まれた時から標準より大きめで、生後3ヶ月時点で8.15kgまで大きくなりましたが、徐々に体重が減り現在7.5kgで止まって増えない状態です💧

この時点でも平均より大きいのはわかっていますが、ここまで体重減少して平気なのか不安です😰💔

3ヶ月検診では特に問題ないと言われましたが…同じような経験をなさった方いらっしゃいますか?😭

コメント

deleted user

母が保健師ですが、止まったり緩やかになるのはいいけど減るのはだめって言われました(。´Д⊂)

  • みくみん

    みくみん

    お返事遅くなりました💧

    やはり減るのはダメですよね😰完母なので栄養が足りてないのか本当に不安です💔

    様子見しかないですかね😭

    ご回答ありがとうございました!

    • 4月13日