※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chanmam
子育て・グッズ

新生児がいるため、生協の宅配を考えています。皆さんはどの生協を利用していますか?理由やオススメがあれば教えてください。

新生児が居て買い物に行けない為
ネットスーパーか生協の宅配を
利用しようと思っています。

生協の宅配だとコープやらパルシステム等
いろいろあるんですよね(>_<)?

皆さんどれを利用されていますか?
何故そこを利用されていますか?
オススメあれば教えてくださいm(._.)m

コメント

ksママ

上の子時使ってましたが
態度悪くやめました😭
地域によりけりですが💦

ちびすけ。

私も働きながらの子育てで買い物になかなか行けない状況が続いたので最近ヨシケイを取るようになりました。
特に理由はないですがメニューやら内容で目に止まったのがヨシケイだったので!

それぞれ
メリットデメリットがありますよね🌟

くま

曜日が決まってるのが嫌でネットスーパーにしました。大手のネットスーパーは配送条件が悪くて1日1便、しかも夜遅い時間だったのでわりとローカルのネットスーパーを選びました。
地名+ネットスーパーで調べてみつけました。
コープなどは離乳食準備の商品が充実してるのはいいなぁと思いましたが、配送条件が第一でした!

キャッツ

仕事復帰で買い物いく時間あるなら子どもと遊びたいーって思いでコープの宅配始めました。ご近所さんほとんどコープ宅配してるからです♪
野菜や肉おいしいし、時短料理できそうなものたくさんあるしオススメですよ。仕事で留守のときは鍵つきの箱にしたり、保冷剤も留守時間帯に合わせて入れてくれるみたいなので、わりと融通きくかなーと思ってます

ちょりmama♡

ネットスーパーはたまーに、すぐ食材欲しい時などは利用してますが購入が5000円以下だと手数料かかります!(母子手帳提示して手続きすることで100円になりますが!)
そのため、滅多にとりません。笑

コープは小学校入学までは手数料無料なのでとりあえずそこまでは利用しようかなと思って始めましたー!
惣菜や飲み物なども普段スーパーにないようなものを取り扱ってるので面白さはありますかね🤔