※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

朝ごはんの栄養価を考えていますか?

3回食で育てている方に質問です🙋
朝ごはんってどんなメニュー上げてますか?
うちは食パン(超熟8枚切り耳は取ります)1枚をトーストしてバターをうっすら塗ったものとフルーツヨーグルト(無糖プレーンヨーグルトとバナナや苺を混ぜたもの)をあげています!
お昼と夜はもちろん野菜やタンパク質等もしっかりあげていますが、朝からもっと栄養価考えてあげた方がいいのでしょうか?

コメント

アーニー

朝はごはん、取り分け味噌汁、子ども用に煮てある野菜と魚を合わせたおかず、果物にしてます。バランスは3食上手くいかないので、昼と夜に野菜多めにとか、ベビー用の野菜ジュースあげるとかいかがでしょう?

• ぴっぴ

ぴっぴ

朝からしっかりですね(>_<)昼と夜は野菜多めにしてます!ジュースは糖分が多いイメージなのであまりあげないようにしていましたが、検討してみます♡ありがとうございました😊

• 4月11日
ゆとまま

うちは食パン+フルーツヨーグルト+タンパク質とお野菜を混ぜたもの(冷凍キューブを組み合わせて、量は少し少なめ)にしてます!
ヨーグルトにフルーツが入らないときは、さつまいものおやきをあげたりしてますよ😊

• ぴっぴ

ぴっぴ

野菜やタンパク質などの冷凍ストックはいつもたくさんストックしてあるので、これからはパンとフルーツヨーグルトにそれもプラスしてみようと思います!ありがとうございました😊

• 4月11日
ちむさん٩(Ü*)۶

朝から眠いし朝から大人だって
ガッツリ食べれないのと同じでガッツリ食べないので
朝は野菜うどん や パン にヨーグルト
とかだけです!

• ぴっぴ

ぴっぴ

ですよね(>_<)朝はあまり栄養バランスにとらわれすぎず、お昼と夜しっかり調節していこうと思います♡ありがとうございました😊

• 4月11日