※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
その他の疑問

インスタでディズニーキャラクターの着ぐるみやグッズを作って販売して…

インスタでディズニーキャラクターの着ぐるみやグッズを作って販売してる方を見かけますが、ディズニーに許可は取ってるんでしょうか?

大絶賛のコメントがたくさんなので、誰も疑問に思わないのかなぁと…

コメント

あや

許可とってないですよ💦許可取れないですもん💦

• まぁ

まぁ

ご回答ありがとうございます。
    それって違法とかにならないんですか?

欲しいけど、違法行為に加担すふなら自分で作ろうかなと😅

• 4月11日
  • あや

あや

著作権ですよ!
    数が多くてさばききれないんですよwww
    いちいち逮捕してる暇よりもっと重要な事件で忙しいんですよ💦

• 4月11日
  • まぁ

まぁ

著作権ですか!
    やっぱり犯罪は犯罪ですよねー
    買う方も買う方だと思いますが😑
    ご回答ありがとうございました!

• 4月11日
  • あや

あや

販売してる人はみんなやってるから買ってる人はみんな買ってるからみたいな軽い気持ちじゃないですかね?(´・_・`)

• 4月11日
  • まぁ

まぁ

わー💦
    みんなやってるからやるじゃ法の意味ないですよね😧
    個人的に知り合いとかに材料費もらって譲るならまだしも…
    インスタ以外にもフリマアプリなどでもやってるみたいですね💦

• 4月11日
にこ

著作権をおかしてる?とは思いますが
ディズニーから訴えられるとかでもない限り処罰されないとかいう感じじゃないでしょうか…莫大な利益を得てるとかだとさすがに問題になるかも…規模の問題?(^^;)

• まぁ

まぁ

うーん、規模が小さいから黙認なんですかねー💦
    犯罪は犯罪なのに、犯罪者から買う方もどうかと思いますが😑
    ご回答ありがとうございました!

• 4月11日