※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子と初めての飛行機旅行。機内での飲み物や持ち込みについて質問。飲み物の種類や飛行機での過ごし方についてアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます。

10ヶ月男の子ママです。
今月末、初めて子どもと一緒に飛行機に乗ります💦
ひいおばあちゃんに会いに国内旅行です。
泣いたり騒いだり具合悪くなったりと色々心配ではあるのですが…😅
とりあえず離発着時の耳抜き?に水分をとらせようと思うのですが。

で、しょーもない質問です。
①機内でミルクなどをつくるお湯は頼めるなど聞いたんですが、手荷物検査のところでジュースなど水分の持ち込みってできるんでしたっけ?
未開封のものに限るとかあるんでしょうか?
中に入ってから赤ちゃん飲料なんか売ってるとこありましたっけ?

うちはもともと完ミで離乳食もぼちぼちで飲める水分が限られてます。うすーくした麦茶か赤ちゃん用のポカリみたいなのをうすーくしたものしか受け付けてくれません。
その時間にミルクをあげてしまうとゴハンのリズムが狂うので、できれば他の飲み物でしのぎたいのですが💦

また、飛行機乗る時にこーした方がいいよとかアレ持っていったほうがいいよとかありましたらアドバイスいただけるとありがたいです。
初めての旅行でドキドキしていて色々質問してしまいました。スミマセン😅

コメント

Hana☆子

赤ちゃん用の飲料は持ち込めます!開いてても大丈夫でした!
特に売ってはいません(*´ω`*)

年末年始の寒い時に帰りましたが、結構暑かったので、脱ぎ着しやすい服がいいです!うちは下着になってました💦

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😌
    開いてても大丈夫なんですね!安心しました!
    まだあったかいんだかまた寒くなるんだかわかんないですもんね。機内は脱ぎ着できるような服装にしたいと思います😊
    とても参考になりました!ありがとうございました!

• 4月11日

初めての飛行機、緊張しますよね!
うちは先月、東京から九州の実家に2往復しましたので、なにかお力になれれば🤗

①手荷物検査ですが、お茶などのペットボトル持ち込み可能です!飲みかけでも問題ないです。ゲートをくぐったあとで、ペットボトルは別で検査されますが数秒ピピッとやるだけで戻ってきます!
中に入ってからの売店にはお茶やお水、お土産、お弁当などの基本的なものしか売ってなかったような…
もしかしたらキッズプレイエリアなるものがあるので、その近くに自販機があるかも…ですが、調べてみないとわかんないです🤔

うちは完母なので、飽きないようにお気に入りのおもちゃを持って行ったのと、離陸時の授乳で寝てくれるようお昼寝を調節したくらいですかね⤴️
あ、ちなみに離陸時の耳抜きは、機体が動き出してからだとタイミング早すぎます!!
滑走路に着いていざスピードがあがる前に、最終確認でシートベルトランプが鳴るので、それからで十分間に合います!
うちは焦って機体動き出して授乳始めたら、意外に滑走路までが長く、飲み終わっちゃいそうで余計焦りましたww

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😊
    そーなんです!不安ではありますが仕事戻る前にぜひ会わせたくて😅
    ピピってやる検査!思い出しました!そんなのありましたね!
    キッズプレイエリア調べてみます🤔
    離陸のタイミング確かにわかんないですょね😂私も機体が動き始めたらって思ってたのであいこさんの体験談はなるほど!って感じでした!ありがとうございました😊

• 4月11日