※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

オムツやおむつ替え用品の収納方法について相談です。普段の生活が変わるため、どこにどのように収納するか悩んでいます。皆さんはどんな入れ物を使っていて、どこに収納していますか?

こんにちは(^O^)オムツの置き場所について質問です。
そろそろ里帰りから戻り、普段の生活が始まるのですが、オムツやお尻拭きなどの収納(大きなパックではなく、すぐ使う分をどこに置いておくか)を検討中です!

現在は実家で布団を敷いて、枕元にオムツやガーゼ、お尻拭き用の脱脂綿、母乳パッドなど、わたしと子供に必要なケア用品を大きなケースにまとめて置いています。

家に帰ると、寝室は別でベッドの生活、子供はベビーベッドではなく布団で寝る生活となる為、どんな入れ物に入れようか、どこに置いておこうか、と悩んでいます(´・_・`)

そこで、皆さんがオムツ替え用品等を入れている入れ物(持ち運べるように取っ手が付いているetc)、普段どこに収納されているのか教えてください✨

コメント

✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

前はベビーベッドの下でしたがもう片付けて、今はクリアボックス?棚?に入れてます!

• まあ

まあ

返信ありがとうございます♡
    ベビーベッドは置き場があるから良いですよね^ ^クリアボックスですか◡̈⃝︎何を入れるかも悩みます。ありがとうございます😊✨

• 4月11日
miki

ネットでこれ見てから、こうしよう!と思ってます😳💗笑

• 3ミーナ7

3ミーナ7

横からすみません(^^;;
    現在、私これ使ってます!!
    オムツ以外にもちょっとした着替えとか、おもちゃとか、いろいろ置けて便利なのでオススメです✨✨
    IKEAで買いましたよー!

• 4月10日
  • プリン

プリン

私も横からすみません!
    こんなのあるなんて知らなかったです。゚(゚´ω`゚)゚。
    今更ながらすごく欲しいです♡
    絶対便利ですよね꒰*✪௰✪ૢ꒱

• 4月10日
  • miki

miki

実際に使ってて便利と聞いたら買うしかないですね🙄💗💗IKEA行かなければ✨☆〜(ゝ。∂)

• 4月10日
  • まあ

まあ

可愛い!めっちゃいいアイデアですよね!
    このラック、別でずっと買うか悩んで買っていなかった物でした^ ^
    家が狭いので、ダンナさんのOK出たら買いに行きます◡̈⃝︎⋆︎*

• 4月11日
  • まあ

まあ

やっぱり便利なんですね!欲しい!
    ただ、何をどこまで置くか悩みます、、まだおもちゃ必要ないので持て余してしまいそうで🤔でも、元々欲しかったのでこれを機に買ってしまおうかな(笑)

• 4月11日
  • まあ

まあ

相当便利そうですよねー!カートで移動出来るから運ぶの楽チンですね^ ^
    わたしも前向きに検討します!

• 4月11日
  • プリン

プリン

実は早速ネットで注文しました꒰*´∀`*꒱笑
    まあさんの質問を参考にさせていただきました♡

こちらこそ、ありがとうございますo(^-^)o♡♡

• 4月11日
  • まあ

まあ

早い!笑
    わたしも里帰りから戻ったらソッコーIKEA行きます♡

• 4月12日