※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな🍌
その他の疑問

私は2階建アパートの1階に息子2人と旦那の4人で住んでます。上の階の方…

こんばんは。私は2階建アパートの1階に息子2人と旦那の4人で住んでます。
上の階の方も同じく男の子2人です。
足音や泣き声やお風呂の音など結構下に響いてきます。でも、うちもかなり迷惑かけてると思いお互い様だなって気にしてません!
でも、今の時間あたり(大体いつも23時前後)におもいっきりシャッター閉めるんです(>_<)下に引っ掛けて停めるところがあるのでおもいっきり下に叩いてくるのでかなり響くしちょうど寝てる真上の部屋なので大体息子達はワァーと一度起きます(´・ω・`;)
足音や子供達の声などは仕方ないと思いますが気をつけることはいくらでもできるしそもそもこの時間にシャッター閉めるのも疑問です。
皆さんなら管理会社に連絡しますか?
それともやはりこれも堪えるべきでしょうか…

コメント

まー

管理会社に問い合わせて見て上の方に配慮できるか聞いて見てもらいますかね、、。
ある程度はお互い様だし、子供に関しては仕方がないことだと思いますが、必要以上の生活音って結構ストレスですよね。

  • ばなな🍌

    ばなな🍌

    そうなんです!
    子供の足音などは全然大丈夫ですが他にもお風呂の洗面器か何かを下に落とす音やボールをつく音など普通に生活してるだけだと考えられない音もするのでストレスです(>_<)
    旦那に相談して管理会社に言うか考えます!

    • 4月9日
Mi

子供の出す音などはまだお互い様でも大人の、しかも気をつけられるもの等は管理会社に言ってみてもいいと思います!というか私だったら続いたら言ってしまうかも…💦
ちなみに私も前住んでたアパートの真上の人は網戸や窓の開閉がわざとらしく大きかったです😓

  • ばなな🍌

    ばなな🍌

    冬の間はずっとです(>_<)
    多分夏はシャッター閉めずに窓開けてます!
    前に上の階の子供達が私達の玄関のドアに向かってサッカーボールの壁当てをしててそれを旦那が直接注意したので駐車場であった時謝られた事もありまた?と思われそうで…
    ちなみに現在1階に住んでるのは私達家族だけです😭

    • 4月9日
  • Mi

    Mi

    うちの上階の人は1時間に1回ベランダ出入りしてたのでほんとうるさかったです💦窓の音って響きますよね((´д`))
    旦那様が以前注意されたんですね!でしたら今回もどうしても気になるところは言ってみてもいいと思います( ¨̮ )またー?ってなるのは明らかこっちですし😅
    上下トラブル、ほんと面倒ですよねー(^_^;)今住んでるマンションも上階の人わりとうるさいです💧

    • 4月9日
  • ばなな🍌

    ばなな🍌

    そうですね(>_<)
    旦那と相談してみます!
    ありがとうございます😊

    • 4月10日
mopiy🍼

シャッターの音なら、直接いいますね( *´꒳`* )

  • ばなな🍌

    ばなな🍌

    直接ですか(>_<)
    でも、そのくらい言って大丈夫なレベルって事ですね!
    仕方ないのかなーなんて少し諦めてました!
    ありがとうございます!

    • 4月9日