※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
サプリ・健康

ダイエットについてです。私は子供はいません。流産の手術を1週間前に終…

ダイエットについてです。

私は子供はいません。
流産の手術を1週間前に終えました。

そこで、
妊娠していたころはつわりで3キロ落ちましたが、手術が終わり、たくさん食べるようになり、4キロ増えました。

もともとぽっちゃりだったので、もう、本当にやばいです。

妊活も、生理がきたら始めたいと思っていますが、
まずは自分の体型管理からだと思っています。

このままでは、自分はデブだ!というストレスや、
服がはいらなくなっているストレス、食べ物を食べてしまった後の後悔のストレス。。
なにもかもがストレスになっています。

まだ体が少ししんどかったので、今日は旦那と水子供養に行くのに、ぶらぶらと歩いていきました。
だいたい40分程歩きました。

久しぶりにこんなに歩いたので、少し疲れましたが。
こんなんじゃダメだと改めて感じました。

食事、運動。
みなさんが実際にやって、痩せた方法を教えてください。

運動はジム通いや、毎日ジョギング…
などは、私には続かないとわかっていますので、できれば食事面や軽い運動でお願いできれば嬉しいです。

ちなみに毎日の生活スタイルですが。
妊娠してたので、毎日ゴロゴロでした。
12時前後にベットから出て
バナナジュース(バナナと牛乳)をミキサーでスムージーにし、飲み、食パン1枚又は、宅配ピザの余ったやつを冷凍してて、それを1枚か2枚。
そのあとダラダラとテレビを見たり
晩御飯までに小袋のお菓子(4連ぐらいになっているかっぱえびせんやサッポロポテトなど)や一口チョコレートを数個食べて炭酸飲料や水を飲む。
晩御飯はだいたい20時前後で、お米は2.3日に1回お茶碗1杯食べています。おかずは毎日変わりますが…それプラスヨーグルトを食べて、たまにご飯の後、旦那とお菓子を食べることもあります。
寝る前にヤクルトを飲んでいます。
お昼からは買い物に出るときもありますが、スーパーまで徒歩5分の為、あまり運動にはなっていません…

お菓子をやめないといけないのもわかっています。
お酒は妊娠して、手術したあとなので、飲んでいません。
そして、赤ちゃんがほしいので、これからも飲む予定はありません。飲んでも1本。1週間に1回にする予定です。

中傷はやめてください。

こんな生活で、痩せないのはわかっています。
なので、みなさんの実際にできたダイエット法で頑張ってみたいと思っています。

たくさんの意見がほしいです。
よろしくお願いします。

コメント

ᗰօօղ☪︎

私が実際試したことではなくて申し訳ないのですが、長年ぽっちゃり体型で色々なダイエットをしてきた実の姉が試して実際に痩せたダイエット方法を書きます。1つは、酵素ダイエット。酵素にも色々種類があるので、楽天などで評判のいいもの、飲み方など探してみてください。もう1つは、デトックススープダイエット。これは、かなり痩せるみたいです。これも検索したらレシピや、ダイエット方法など出てくるので調べてみてください。がんばってくださいね🌸

• ᗰօօղ☪︎

ᗰօօղ☪︎

ついでに、過去に私が実際にやったことあってオススメしたいのは、樫木裕実のカーヴィーダンスです。軽めの運動がご希望でしたら、こちらで大丈夫だと思います。かなりくびれもできて、シェイプアップするにはオススメです。上に書いた方法と合わせてやったら、だいぶ絞れると思いますよ\(°×°\)

• 4月8日
  • *

酵素ダイエットと、デトックススープダイエット!!
    一度調べてみます❤
    頑張ります!!
    ありがとうございます😍

• 4月8日
みろ

・毎日自分の体重を測ること
・食べたもののカロリーを書き出すこと

これをして以前3〜4ヶ月で10kg痩せたことがあります( ^∀^)
目標カロリーをその時は1500kcalに設定して、毎朝体重を測って居ました( ^∀^)
数百グラムでも痩せると嬉しくて、モチベーションが上がりましたよ!
ただ、1500kcalは私には低すぎて急激に体重が落ちてしまい体が弱まり風邪が半年以上長引きました…(ノ_<)1800kcalくらいが良いのかも知れませんね(ノ_<)

1日のカロリーの消費量は何もしなくても大体800〜1000kcalだったような気がします。
それに加えてウォーキング等も意識して取り入れるわけですが、食べたカロリーが消費カロリーを上回らないように、食べっぱなしではなく何をどれだけ食べたのか、食べ過ぎて居ないかを自分で把握することが大切だと思います( ^∀^)

筋肉を付けて基礎代謝を上げる方が良いんでしょうけど、私は運動が苦手なのでウォーキングとこのレコーディングダイエットにしました(ノ_<)

• *

体重は毎日測って呆然としています😭笑
    カロリーはどうやって計算していましたか?
    それが難しくて…
    私の場合だいぶ上回っていると思います💦

• 4月8日
  • みろ

みろ

大体の食品はカロリーが書いてあるんですけど、表記してないものもありますよね
    例えば「 魚 白身 カロリー 」とかで検索すると大体のカロリーをグラム数から割り出したものがウェブサイトでヒットしたりしますよ( ^∀^)
    それを参考に計算してます!
    ちょっと手間が掛かりますが、幸い私はそういう作業?が嫌いじゃないので…( ^∀^)
    あとは慣れですね!
    食べ物のカロリーをあらかた把握してくると…
    菓子パンなんかは大体1つ300〜400kcalですし、ご飯茶碗一杯は多めに200kcalで計算してます。
    焼き魚は大きさにもよりますけど大体100〜200kcal、一人分の野菜炒めは300kcalくらい、板チョコ1枚食べきってしまえば350kcal、甘いジュースや牛乳ならコップ1杯は約200mlで150kcalくらい…
    とかって自分流に多めに見積もって計算してます( ^∀^)
    分かりやすく端数切り上げで数えるのがオススメです(ノ_<)

• 4月8日
  • *

丁寧にありがとうございます!!
    ネットでカロリー出てくるのは初めて知りました💦
    無知ですいません(;д;)
    一瞬で1800いきそうな勢いですが…
    カロリー計算しながら頑張っていきたいとおもいます❣
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月9日
  • みろ

みろ

グッドアンサーありがとうございます(*⁰▿⁰*)!
    ネットすごく便利です( ^∀^)
    まずはいきなり1800kcal!とか決めずに、普段通りの生活でどれだけ食べてるのか、どれくらいのカロリーを摂ってるのかを把握して、ちょっとずつ減らしていけるといいですね( ^∀^)
    段々慣れてくると少量の食べ物と、決められたカロリーの中でやりくりできるようになりますよ!
    ただ、外食しちゃうと結構カロリーを摂ってしまいますが…たまの息抜きと思って諦めず柔軟に計算していくと良いかもです( ^∀^)💦

私も太りっ放しで…一緒に頑張りましょう( ;∀;)!

• 4月9日
とまと◡̈*

とりあえずオヤツのダラダラ食べと寝る前のヤクルトをやめることから始めてみては??(o^^o)

• *

ヤクルトは便秘のため、そして、免疫が弱いのでそのためにやめれないので、お菓子をやめます!!

• 4月8日
はるにゃん

食事ですが、サラダ→汁物→お肉系→炭水化物の順番にするだけで体重落ちました!!
これが一番効果あったかもですね...
あとはカロリミットのサプリも私には合ってたので減りました😄
今やっているのは朝昼普通に食べて
夜だけスムージーなんですが
これはけっこうキツイです...
でも痩せます\( ¨̮ )/

ダイエット大変ですが
一緒に頑張りましょう😄

• *

順番は前にテレビでも見たことありましたが、試したことはありませんでした🙌
    これから気をつけてやってみたいとおまいます!!

あと、スムージーは、どういう材料で作られていますか?

• 4月8日
  • はるにゃん

はるにゃん

私もテレビ見てやったのですが
    効果こんなにでるの!ってビックリしました😄

スムージーは市販の美容とダイエットに
    効果あるスムージーを買いましたが
    クックパッドとかネットで調べると
    色んな材料でこんなのが作れるとか
    出てくるので調べるのがオススメです😄

• 4月8日
  • *

え!!そんなにですか😍

ありがとうございます!!
    一度調べてみたいとおもいます🤗

• 4月8日
  • はるにゃん

はるにゃん

私に合っていただけかもしれませんが
    効果はあると思います😘
    ちなみにお肉とか好きなだけ食べてました😆
    白ご飯は苦手だったのであんまり食べてませんでしたが😵

食べないダイエットはよくないので
    しっかり栄養とって妊活頑張ってください😆

• 4月8日
カニ

私も子供はおらず、専業主婦をしています。
最近10日くらいで二キロ痩せました(*^O^*)!!
私も運動大嫌い継続できない感じなので食事をちょっと変えました。
朝はごはんをしっかり食べて、昼は控えめに満たされたかな?と感じるくらいのごはんを食べ、夜はご飯抜きで温かい野菜たっぷりの汁物を食べました。
毎日夕食が21時以降だったのでヘルシーな野菜スープに変えたらいつの間にか痩せてました。
お菓子は我慢しましたね(;´д`)食べても朝食後にちょっと味わうくらいで。
私も炭酸好きなのですが、炭酸ジュースからレモンなどの味がする炭酸水に変えてます!
炭酸水とか美的~(*´∇`*)なんて自惚れるくらいの気持ちで飲むと続くかもです。

• *

夜にがっつりいってしまってたので、まずはそこから直していきます!!
    朝ごはんを食べるという習慣が、子供の頃からなかったもので、一度食生活を見直すいいキッカケになりました🙇‍♀️
    やはりお菓子、炭酸飲料は敵ですよね!
    炭酸レモン水にかえてみます😍

• 4月8日
  • カニ

カニ

旦那も朝食べないひとだったのですが、食べ始めたら一週間くらいで痩せました(゜ロ゜)びっくりしましたよ。
    便秘にはおからがすごくよかったですよ♪
    ヨーグルトはほどよく温めてから食べると、ダイエットにも免疫力のアップにも効果的です!
    食生活だけでも変われますから、頑張ってくださいね( ・∇・)応援しています!!

• 4月8日
  • *

そうなんですか??
    朝食、明日から食べます😊笑
    ヨーグルトをあたためるんですか!!
    意外でびっくりです!
    明日朝にでも食べてみます(^ω^)

ありがとうございます🙆

• 4月8日
にぎやか大好きママ

私も上のかたがかかれているようにレコーディングダイエットでした。食べたもののカロリーを調べたりするのが面倒になり、感触が減りました( *´艸`)

無理なダイエットは妊活にはよくないです。自分の体にあったペースで無理なく頑張ってください

• *

カロリーの調べ方がイマイチ理解できず…
    そう考えると、知っている範囲で間食を減らしたり、炭水化物を減らしたりするしかないですよね😅
    ダイエットは妊活によくないといいますよね…
    自分の体を見ると、本当に流産の手術した?ってほどお腹が出てて、妊娠してるのかと勘違いしそうです!
    頑張って無理せずやっていきます🙏

• 4月8日
メレンゲ

まずは毎日朝と晩に体重を測る事から始めてみてはいかがですか(*´艸`)?

体重が夜より朝は減ります。
モチベーションを上げるためにも体重を二回測るのはダイエットとしてはだいぶ効果はあります☆

食事に関してですが、どうしても食べてしまうのなら8時間ダイエット(朝ごはんから晩ごはんまでを8時間以内に全て済ますなら何を食べても可)などにチャレンジしてみるとか☆

ちなみに私はしらたきダイエットは成功しました☆

でも、どんなダイエットも消費カロリーは大事になります。
しかし、運動はなかなか大変です(笑)
そこでオススメはスクワットです。1日30回ぐらいを連続してじゃなくていいのでやるのは効果的ですよ(*´艸`)
後は深くて良い睡眠をよくとること。
寝起きにしっかり背伸びをする事(筋肉を早く目覚まさせる為)は必ずしてくださいね☆

少しずつでも効果出てくると欲が出るとは思いますが、一気に痩せるのはリバウンドしますから、ゆっくり痩せましょう(*´艸`)

• *

8時間ダイエットは以前テレビでも見たことがあり、やっていましたが、ここぞとばかりに食べてしまい、何も変わらず終わりを告げました😅笑

しらたきダイエットですか?
    あとで検索してみます❣

運動は続かないですよね…
    腹筋なども今までやってきましたが、三日坊主どころか翌日には忘れてました💦笑
    スクワットなら、料理の途中でもできるので、試してみたいと思います🙆

• 4月8日
  • メレンゲ

メレンゲ

腹筋は正しくないと腰を痛めるだけです(;´Д`)
    それに一番消費カロリーを増やしてくれる筋肉は足の筋肉らしいです(*´艸`)

だから、歩いたりがベストとは言われます。
    けど、雨の日があると続きませんし(;´Д`)

だからスクワットがいいそうですよ(*´艸`)
    または低めの台を使って踏み台昇降もベストです(*´艸`)
    テレビでも見ながら出来ますし(*´艸`)

スクワットがキツかったら、家事しながら爪先立ちをしたりするといいですよ☆

• 4月8日
  • *

腹筋ダメだったんですね😭

スクワットと、踏み台!!
    これなら続けれそうです❤
    爪先立ちもありですね🤣
    嫌だったダイエットが楽しみになってきました🤗
    ありがとうございます!!

• 4月9日
*

みなさん、たくさんのダイエット法、ありがとうございます!!
みなさんとても親切に丁寧に教えていただいたのですが、グッドアンサーは、その中でもより具体的に教えてくださった方にしました!!
みなさんのダイエット法を取り入れて、頑張っていきたいとおもいます❤❤
ありがとうございました😊

みーママ

私は「夜、とにかく早く寝たら痩せるよ」と旦那から言われ、「でも、例えば22時に食べて22時半に寝たら良くないって聞くよ?寝る前2〜3時間には食べない方が良いって言うじゃん!」と反抗していましたが、嘘だと思ってやってみたらみるみる痩せました✨😅💦💦

当時ばりばり働いていて、12時起床→13時出勤→23時帰宅してから夕食→深夜2時か3時に寝る
という毎日だったのですが、食べてすぐ、0時前に寝るようにしたら1ヶ月で3キロ痩せて、旦那の言う通りだったのがなんだか悔しかったです(笑)

理由としては、「すぐ寝るからあんまりたくさん食べる気がなくなる」「ダラダラ起きてないから夜に何かつまむことが1口もなくなった」「何かを我慢しているわけではないからストレスフリー」「2時間早く寝るから、2時間早く起きれるようになった=朝ごはんを食べるようになって規則正しくなった」「寝るという行為はカロリーを使うらしく、実は体にとって大変なこと!しっかり寝たら痩せる(よく、老人は長く寝られないというあの原理然り)」
とメリットだらけだそうで🤔✨

よかったらお試しください♡