※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
産婦人科・小児科

愛知県刈谷市で出産された方、おすすめの産婦人科を教えてください。

愛知県刈谷市在住の方で出産された方、どこの産婦人科に行かれましたか?おすすめの病院があれば、理由なんかも教えて頂けると嬉しいです(^ ^)愛知県に土地勘がないので、何か情報頂けると幸いです!

コメント

なあ

刈総はひとり目の時に出産しました。帝王切開での出産だったんですが麻酔の副作用で体調悪くても母子同室を強制させられ産後休めなかったです。
ただ、総合病院!という安心感はものすごくありました!NICUもあるし医療体制バッチリだし。部屋も綺麗で快適でした!

G&Oはふたり目の時後期前まで健診でお世話になりました!とてもフレンドリーな先生もいらっしゃればめちゃくちゃ詳しく調べてくれて詳しく教えてくれる女医さんもおり好印象です!待合室も妊婦さんが立ってると座ってる男の人に声をかけたりと気遣いがすごくてよかったです。
知立になりますがふたり目の出産で家から徒歩で行けるとこにあったので出産したセントレディースはテキトーでしたね(^_^;)ご飯は最高に贅沢で美味しいものばかりたべました!が帝王切開での出産でしたらオススメはしないかも…。腹痛うったえてもスルーされ挙句の果てに退院後その腹痛で刈総に運ばれました…。そのまま2週間も入院するはめになりました…。
でもセントレディースに入院中はすごくゆっくり休ませてもらえたりしました!

• まるころ

まるころ

返信が遅くなってしまいすみません!
    刈総はやはり大きい病院だけあって設備が良いですね!母子同室じゃない病院もあるのでしょうか?
    G&Oは水曜の午後が休診で、私は仕事上土曜と水曜しか行けないので、水曜の午後も空いてる病院のほうが良いかなぁと思いつつ、質問してみました。
    具体的なコメントを頂き、助かります!ありがとうございます(^ ^)

• 4月12日
pinkcafe

私は双子だったので、刈総での予定帝王切開でした!個人病院より、ご飯や施設は劣ると思いますが、お部屋もわりと綺麗で、不自由はなかったです。
やはり総合病院は安いですかね!

友達のほとんどは、セントレディースがいいと言っています☆私も単胎だったら、そこで出産する予定でした!
助産師さんは、妊婦さんを不安にさせない、とても信頼、安心できる方ばかりらしいです。←病院がそういう方針。

ジュンレディースは、検診で通う分にはいいけど、友達が夜中に破水したときに(32週で)、1回目の電話では様子見と言われて、その後救急車で運ばれましたが、院長にめっちゃめんどくさそうな態度とられたみたいで・・・。
G&Oは、韓国人の先生なので、細かいことが伝わらず、妊娠発覚のときに診てもらいましたが、ここで出産するのはやめようと思いました。デリケートな不妊治療も、ずかずかと進められ、安心できないと聞いたことあります。

色々個人で合う合わないがあるかと思いますが、こんな感じですね^_^

くま

一人目はジュンレディースです。
きれいで、ご飯もおいしくて、産後アロママッサージのサービスも受けれました。
ラグジュアリーな部類の病院だと思います。
ただ、男の先生はテキトーというか、流れ作業な印象です😰
でも外来も病棟も助産師さんが優しくて良くしてくれる方ばかりだったので、一人目はそこで産んで良かったと思ってます😁

二人目はひまわり助産院です。
水中出産がしたくて、そこにしました。もちろん助産院なのでドクターがいないため、血液検査が必要な健診の時は刈総とか他病院受診しなけれぼいけないのでめんどくささはありますが、何と言っても健診も教室的なのもとても親切だし、アットホームな感じでとても良かったです✨
赤ちゃんとりあげてくれる助産師さんが時には厳しくもありますが、本当に温かい方で何度いろんな、場面で救われたことか…😁

ただ、正常妊娠、完全な正常分娩しかできないので、分娩中や分娩後異常があれば、刈総へ救急搬送されます。
あと、母乳外来にも力入れてるので、私は産後も定期的にお世話になってます笑っ
完全フリースタイルなので、どんな姿勢でも産ませてくれます笑っ(ただしベッドはないです)

もうないですが、もし3人目できたら絶対ひまわりです!引っ越して刈谷に住んでいないですが、もうひまわり以外では産みたくないです笑っ