※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぱん12
子育て・グッズ

娘の離乳食準備についてアドバイスをください。

今日で生後4ヶ月の娘がいます!
5ヶ月過ぎたくらいから、離乳食を少しずつ始めようかなーと考えています。

皆さまは離乳食を始めるにあたって、どんなグッズを揃えましたか?
あとは、スプーンの練習等はやはりしておいた方が良いのでしょうか…

何かアドバイスあれば、些細なことでもかまわないので教えていただけると嬉しいです(๑′ᴗ‵๑)♡

コメント

もえ(・ω・。)

スプーンの練習してないです😊
あげてみたら食べてくれますよ💚

グッズは、お宮参りで神社で貰った
コップとかお皿のセット使ってて
冷凍する為の入れ物だけ買いました(*´ω`*)

  • あゆぱん12

    あゆぱん12


    練習しなくても食べてくれたんですね!
    すばらしい✨

    冷凍ストックしておくための容器はやはり必要ですよねー(´꒳`*)

    ありがとうございました😊

    • 4月8日
  • もえ(・ω・。)

    もえ(・ω・。)


    キセキ的にw笑
    要りますょっ♡

    • 4月8日
mg2221

私ももうすぐ離乳食を始めるので、この間100均で以下のものを揃えました(*ˆoˆ*)🍀

❁まな板(いつも使ってるのとは分けたいので)
❁製氷ケース(蓋つき)
❁離乳食を入れる小さいお皿3つ
お皿の内1つはココットにしました!大人のお米を炊く時にココットの中に赤ちゃんのお米を入れてお粥を作るつもりです💡
後はブレンダーを買おうと思ってます😊🌟
姉がすり鉢などでゴリゴリと離乳食を作っていましたが、とても大変そうだったし姉自身もブレンダー買えば良かったと言ってたので😅笑

  • mg2221

    mg2221

    ちなみにスプーンの練習はしていません!でも離乳食始める前に一度口に持っていってみようかなー🤔と考えてます☺️💓

    • 4月8日
  • あゆぱん12

    あゆぱん12


    100均でも充分揃いますね!
    まな板はまったく考えてなかったですが、言われてみれば確かにいつも使ってるのとは別にしたいなーって思いました('∀`)
    ココットはそういう使い方ができるんですねー!
    勉強になります🤔💕

    ありがとうございました😊

    • 4月8日
deleted user

スプーンの練習はうちはしてないです
食への興味が早かったからなのかすんなり口に入れてくれました
お皿やスプーンにマグなどは子供の物を買いましたが
あとは家にある物で作れたので揃えてないですね
強いて言うなら冷凍用に小さなタッパーを買いました

  • あゆぱん12

    あゆぱん12


    スプーン練習なかったんですね!
    すんなりおくちに入れてくれたなんてお利口さんですね(๑′ᴗ‵๑)

    冷凍用の容器はやはり必要なんですね!

    ありがとうございました😊

    • 4月8日
ポン太

100きんで
・すり鉢、すりこぎセット
・離乳食エプロン
・茶こし
・製氷器
・フリーザーバッグ
・子供用茶わん

を買いました😆✌️
今の所問題なく作れていて、息子もパクパク食べてますが、もしお金があるならハンドブレンダー欲しいです😂🌀

  • ポン太

    ポン太


    スプーン練習というか、離乳食始める1週間くらい前からスプーン持たせて遊ばせてました👍

    • 4月8日
  • あゆぱん12

    あゆぱん12


    100均かなり使えますね😆
    第一子で初めてなので、いろいろ可愛いグッズ揃えたいなーと思いつつも、やはり出費は抑えたくて…笑
    今度100均のぞいてみます!

    スプーンも離乳食始める前に少し持たせてみようかなー

    ありがとうございました😊

    • 4月8日
ayu

ブレンダーと製氷皿(エジソン)
100きんの小皿を二つ
スプーン スパウト
ベビービョルンのソフトスタイ

ぐらいです!
うちの子はちょこちょこ風邪薬など飲んでスプーン使ってたので練習になっていたのか離乳食のスプーンも問題なく食べてくれてます。(`・ω・´)ゞ

  • あゆぱん12

    あゆぱん12


    スパウトにするか、いきなりストローのマグにするか悩んでます🤔
    やはり最初はスパウトの方がいいですかね?

    ベビービョルンのソフトスタイ、私も欲しいなーって思ってました!
    可愛いですよね(´꒳`*)💕

    なるほどー
    お薬飲むときに練習になってたのかもしれないですね!

    ありがとうございました😊

    • 4月8日