※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

完母の方は、麦茶や白湯を飲ませる方法や時期について教えてください。

最近、ミルクが重たいのかお風呂上がりに飲むと吐いてしまいます。なので、麦茶や白湯を飲ませようと哺乳瓶で飲ませようとするのですが完母だからか嫌がって飲みません。
完母の方はどうやって麦茶や白湯を飲ませてますか?また何カ月頃から麦茶や白湯を飲ませましたか?

コメント

まだ麦茶とかは飲ませなくて良いと思いますよ!
ミルクあげてるなら混合ですよね?( ˟_˟ )

麦茶は離乳食始めるちょっと前からあげ始めれば大丈夫ですよー!

• ちび

ちび

回答ありがとうございます!!

ごめんなさい。ミルクではなくて母乳でした(´・ω・`;)
    母乳飲んですぐ吐くのは気にしなくても大丈夫でしょうか?

• 4月8日

退会ユーザー

お腹いっぱいとか、うんち出てないとかは大丈夫ですか?( ˙꒳​˙ )

まだ上手く飲めないから吐き戻しとかは気にしなくて良いと思いますがマーライオンみたいに勢いよく吐いたりしたら病院に診てもらうのが良いですよ('ω')/

• 4月8日
ai♡mama

うちも2ヶ月です👶
病院で聞いたら母乳あげる様に言われましたよ😉
まだ白湯、麦茶は与えなくていいって言われました😊

• ちび

ちび

回答ありがとうございます( *´艸`)
    そうなんですね!!!!
    母乳だけだと吐いたりしないですか?

• 4月8日
  • ai♡mama

ai♡mama

普段からよく飲み過ぎで吐き戻ししてます😅
    徐々に減っていくみたいなので気にしなくていいそうです😊
    1〜2mとか飛ぶ様に吐いたら病院に行く様に言われましたよ😉

• 4月8日
さちゃんmama

私はお風呂上がりは湯冷ましかその時お腹が空いてるなら母乳でも大丈夫だけど母乳は赤ちゃんにとってご飯だからお風呂上がりすぐは湯冷ましがいいかな〜って病院で教えられました😮💗だからずっと湯冷ましあげてて3ヶ月~4ヶ月になってからは麦茶やイオン水?(アクエリっぽいやつ)をあげてます!

ゴキジェット

まだミルクで問題ないと思いますが吐くことが毎日になってるならば病院行くべきだと思いますよ。

お腹の風邪だったりしますし、今は寒かったり暑かったりしますし。