※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで困っています。皆さんはどのように赤ちゃんをあやしていますか?寝かせる方法が知りたいです。

生後15日の赤ちゃん、昼間はぐっすり寝てくれるのに夜になると全然寝てくれずずっと泣いたまま…ミルクのんでオムツ変えて抱っこしてても目がパッチリでギャン泣き…皆さんこう言う時どんな方法で赤ちゃんあやしてますか?またこうすれば寝てくれるって言うのがあれば教えて頂きたいです(´._.`)

コメント

りん

まだ産まれたばかりなので
すぐにはリズムが作れないと思いますが
朝はカーテンをあけて日を部屋に入れてあげる
換気をする
日中もなるべく明るくしておいて
夜はお風呂に入ったら暗い部屋で寝かせる
というのをしっかりしておけば
どんどんリズムがついてきますよ😊

あとは毎日同じ時間になるべく
行動することですかね!
ひろちゃんさんも夜寝れないのなら
なるべく赤ちゃんと一緒に寝ると
身体も少しは楽になると思います!

  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    リズム作り大事なんですね!!
    今日からお風呂入れたら部屋暗くして
    寝かせてみます❗️
    ありがとうございます😭😭

    • 4月8日
  • りん

    りん

    大人の睡眠不足も
    朝起きる時間を毎日同じ時間にするだけで
    改善されますからね😊
    これから大変になると思いますが
    頑張ってくださいね✊🏻!!

    • 4月8日
  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    ずっと起きる時間バラバラでした…😔

    頑張ります💪‼️

    • 4月8日
ちっち

1ヶ月経つまでは、本当に何しても大泣き、泣き止まないでした😅
けど、自分の心音を聞こえる位置に耳をつけてあげると、まだ寝てくれましたね😳
自分は椅子に座り、縦抱きで背中をトントンしてました!
お母さんはちょっと後ろの方に斜めにもたれかかると赤ちゃんも真っ直ぐではなくなるので、しんどくないと思います💦

  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    1ヵ月は本当に大変な時期ですね…😭
    縦抱き、横抱きも全く効果なしで
    ずっと泣いてます
    でもこの時期もすぐに見れなくなっちゃうから毎日を大事にして頑張ります💪

    • 4月8日