※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる10
妊娠・出産

不育症検査で抗リン脂質抗体症候群と診断された方、治療や妊娠出産の経験ありますか?

こんにちは!不育症検査で抗リン脂質抗体症候群と診断された方いますでしょうか?またその場合どのような治療されましたか?その後妊娠出産に至りましたか?
よろしくお願いします

コメント

Maimai..

私、抗リン脂質抗体ですよ🖐🏻
私の場合は妊娠してすぐバファリンを36wまで服用しました。。
今は標準の中での小さめですが、育ってくれました‼︎
出産はこれからですが。。。

• かおる10

かおる10

初めまして!コメントありがとうございます38週ですか!もうすくですね✨🌸

😊数値はどうでしたか?あまりよくわからなかったのですが何かが0.4と言われました。
    1度目の採血での結果なのではっきりとは言えないと言われましたなので12週間後の6月にも再検査と言われました。
    私は体外授精して妊娠して2月に流産手術しました。次の移植は今か今かとと待っているのですが術後の組織がまだ残っているとの事でピルで生理を起こして来週また子宮鏡検査してってキレイになったかどうかになるのですが、抗リン脂質抗体症候群の再検査する前に移植できるのかどうか、どうなんだろうとわからないままです

バファリンは保険効くのですか?

• 4月8日
  • Maimai..

Maimai..

実は膠原病じゃないか?との事でリウマチ科に紹介され、あれこれ血液検査した結果が抗リン脂質がある事がわかりました。。。
    その時には妊娠希望でも無かったので、サラッと流してて、イマイチ数値がわからずです⤵️すいません。。

婦人科でも内膜症で8年ピルを飲み続け、子供は出来ずらいかも、1年出来なかったら不妊治療と言われてたのと、年齢なり家族の事とかで諦めてました。。

が、まさかの自然妊娠で、このチャンスはいかなさなきゃダメだからって産婦人科て言われ今に至ります。

バファリンやアスピリン、ヘパリンは保険治療ですよ。
    大変な思いされたりしてるんですね。。
    なのに対してお答え出来ずすいません。。
    次は無事に上手くいくよう願ってます‼︎

• 4月8日
  • かおる10

かおる10

ありがとうございます
    不育症検査ではなかったんですね
    自然妊娠素晴らしいです✨保険効くんですねー💦良かったです😙
    とにかくきちんと先生に聞いて説明してもらうしかないですね!
    ありがとございました♬

• 4月8日
みみとも⌒☆

2回目の流産後に不育症が分かり,坑リン脂質抗体と診断名がつきました‼
それから3回目の妊娠でバイアスピリンとヘパリン自己注射をしたのですがまた流産してしまいました‼(ノ_<。)
かおるさんも不育症ですか!?

• かおる10

かおる10

コメントありがとうございます!
    まだはっきりとはわからないのですが私も2回の初期流産で不育症検査しました
    12週間後にまた採血してはっきりするらしいです。わたしもバイアスピリンとヘパリンになるのかと思ってましたが。。。
    それでも流産してしまったのですね😫💦
    夫婦の染色体の検査はされましたか?初期での流産ですか?
    私はそれはしていませが😢

• 4月11日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

遅くなりごめんなさい‼(´д`|||)
    私は1回の血液検査だけで,治療法を決めました☆
    3回目の流産の時はバイアスピリンとヘパリン注射までしたのに流産してしまったので,来月夫婦の染色体検査もする事にしました!!(*´ω`*)
    流産は全部初期です…

• 4月23日
  • かおる10

かおる10

コメントありがとうございます☆
    そうなんですね3回も辛いですね(T_T)
    私もまだ一回の血液検査ですけど
    来週移植予定でアスピリン系の薬服用する事になってます

染色体もされると言う事何ともないといいですね!

• 4月23日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

こちらこそありがとうございます☆
    アスピリン飲むのは初挑戦ですか!?
    何だか今となってはハッキリした原因があった方が安心というか,染色体検査が少し楽しみなくらいになってます♪(^-^)/

• 4月23日
  • かおる10

かおる10

アスピリン初挑戦です!
    期待と不安ですねW(`0`)W

染色体もしも引っかかったら治療法はあるんでしょうか?

• 4月23日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

私はもう最善の治療をしたんですが,更に注射をもう1本増やす方法があるらしいです‼(*ToT)
    かおるさんはまた体外受精予定なんですか!?

• 4月23日
  • かおる10

かおる10

さらにもう一本ですか?!妊娠自体は自然妊娠ですか?

まだ一回しか移植してないのですが次も体外授精です凍結してるのが3つあるので
    ๑・̑◡・̑๑)1月に流産がわかってやっと移植できます☆

• 4月23日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

私の先生は不育症の専門医なので,結構色々な提案をしてくれます☆
    妊娠は1年に1回単位ではできてます‼
    でも自己タイミングだと毎回1年くらいできないので,タイミング法に通ったら2期で授かりました‼(ノ_<。)
    ギリギリ不妊症ではないけど怪しい+不育症って感じです★
    かおるさんは体外受精に至るまではどんな段階を踏んだんですか!?

• 4月23日
  • かおる10

かおる10

自然妊娠羨ましいです!
    私はタイミング3ヶ月で精子の検査卵管造影して人工授精5回目で妊娠しましたが6週で流産、さらに2回人工授精して授からずで一回目の体外授精で妊娠5週から成長せずで今に至ります(T_T)
    妊活2年半くらいですね

• 4月23日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

でも流産してしまうのですごく辛いです!!(ノ_<。)
    3回の流産を毎年しているんですが,実は10年前には17週での死産も経験していて子供が一人も居ないのが現状です…
    私も期間的には同じくらいです★
    次回上手くいくといいですね♪

• 4月23日
  • かおる10

かおる10

そうなんですか(´⊙ω⊙`)
    17週はつらいですねそんなに大きくなっても流産してしまうなんて。。。手術も大変だったんじゃないですか
    残念でしたね

お互い早く授かれるといいですね♪

• 4月23日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

ここまで重なると子供を授かれる運命じゃないのかなと思ったりします‼(ノ_<。)
    17週だと陣痛を起こして産む形だったので本当に辛かったですよ…
    またお話できたら嬉しいです,頑張りましょうね♪

• 4月23日
  • かおる10

かおる10

陣痛を起こして。。。:(;゙゚'ω゚'):
    それは想像以上に辛くて残酷です
    本当に悲しいですね

お互い妊娠できないわけじゃないのできっといつか授かれるはずです!信じましょう

私もまたお話してきると嬉しいです
    ありがとうございました

• 4月23日
mirry

こんにちは!
参考までに☆

私も抗リンと診断され、同時に潰瘍性大腸炎にもなり、出産後はプロテインs欠乏症と3つ診断がついています。

私の場合は、バイアスピリンとオルガラン注射を毎日1回打っていました。

最初はバイアスピリンと自己注射を1日2回打っていたのですが、アレルギーがでてしまい、オルガランと言う保険適応外になってしまう注射に変更になりました。

病院から一応保険適応してくれるように提出してもらい、少しは金額はマシだったのですが、それでも注射だけでも金額がスゴすぎて金銭感覚がおかしくなってましたw

色んなリスクを常に言われながらも無事に去年一人目を出産する事ができました。

今は薬は変わってヴァファリンは毎日服用です(>_<)

かおる10さんの所に無事に天使が舞い降りますように☆願っています❗

• かおる10

かおる10

コメントありがとうございます
    色々経験されたのに無事に出産おめでとうございます
    私は昨日移植して今日からバイアスピリン服用です注射はないのですが軽度という事なのでしょうか?
    昨日先生には妊娠継続すれば20週までは服用してもらうからって言われました

mirryさんは出産後もウ ゙ァファリン必要なんですね💦

来週土曜日判定ですドキドキソワソワします

• 4月28日
  • mirry

mirry

昨日だったんですね( ^∀^)
    ワクワクソワソワですね🎵

私も自分の事の様にソワソワワクワクしちゃいそうです❗

ほんと無事に着床しますように☆

ほんと専門的ではないので自分の経験でしか言えないんですが、最初に受診した病院では妊娠前からヴァファリンを服用してて、妊娠がわかったら注射開始って感じで言われてました。

また出産した今回の大きい病院の方では妊娠が分かってからバイアスピリンも注射も開始で大丈夫ですって言われて、妊娠わかってから直ぐに受診し、両方開始しましたよ☆

私もそのぐらいの週数か、もううっすらしか記憶にはないんですが、一度先生にバイアスピリンの服用は日本で定められてる服用期間があると聞きました。

アメリカではその数週を越えて服用でも問題ないと…←ここ少し曖昧な返答です💦

でも日本では何週だったか私が忘れたのですが、定められてる。

どうされますか?って先生に言われました。

もし日本で定められてる週数を越えての服用であれば任意での服用になるので、もし万が一子供が産まれた時、服用での傷害がわかった場合は国からの援助が受けれない事がある。

先生にどうしたらいいか、聞いたら、先生的には服用はしててもらった方がいいですね。

との事で、旦那さんと話し合い服用を継続する事にしました。

滅多に服用での傷害がハッキリ断定するって事が少ないらしいと聞いたので…

私の文面が少し先生から言われた事と一言一句違う所はあると思うんですが、ざっくり言うとそんな感じで言われた記憶で解釈しています。

すみません😢⤵⤵参考にもならなくて💦💦😨

産後の服用は血栓が出来やすいので予防でって感じみたいでした❗

ほんと分かりにくくですみません💦

• 4月28日
  • かおる10

かおる10

妊娠がわかってからなんですねそこは私と違いますね病院の方針で違うんでしょうね
    ネットで調べた時は35週までは服用とありましたが正直なところ先生に従うしかないですよね〜😵生後5ヶ月とありますがウ ゙ァファリンはいつごろまで服用予定なのですか?

• 4月28日
  • mirry

mirry

きっと先生や病院、症状とかでも違うんでしょうね~
    ほんと先生に従うしかなかったですねー(笑)
    ヴァファリンは今度来月に出産した病院では抗リンだけの受診はできないので、また紹介状で違う病院で見てもらう感じになってます☆

また次妊娠がわかればまたそこで見てもらう予定なんですが、今の所はいつまでと言うのは言われてはなくて、きっとずっと飲むのかなって覚悟しています(笑)

• 4月28日
  • かおる10

かおる10

抗リンは何故なるんでしのうか?遺伝的な物なんですかね?まだ一回の採血なので確定ではないのですが再検査は6月でそれまで待てないのでバイアスピリン服用条件に移植しました。
    これは保険きいてるので安いですけどね〜
    これでちゃんと妊娠して出産に繋がって欲しいです😣💦

• 4月29日
  • mirry

mirry

何故なるのかはたぶんですけど、まだわかってないと思いますよ~
    遺伝的なものでもないと聞いたように思います(゜ロ゜;ノ)ノ

待てない気持ち、すごくわかります!
    1ヶ月2ヶ月待てないですよね(笑)

ほんとベビちゃんが来てくれる事願ってます~( ^∀^)

• 4月29日