※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
家族・旦那

旦那が家にいるとイライラする、ここ数日産後の私を気遣って家事してく…

旦那が家にいるとイライラする、

ここ数日産後の私を気遣って家事してくれるのは助かるけど、主夫してるって言ってるのムカつく。

仕事して合間でちょこっとご飯作ってるだけじゃん。
主婦って掃除洗濯料理、それプラス母親は育児だよ。

もっと色々やって欲しいことたくさんあるし。
身体しんどいんだよ。

夜中ぐっすり寝てるの羨ましいよ。
こっちは長く寝れても3時間。
寝た気がしないよ。
日中ソファに横になったら寝るの?って嫌味みたいに。
あぁ。疲れちゃった。

娘は可愛くて仕方ないのに。

もう色々嫌味言われるくらいなら
何もしなくていいよって思う。

やろうと思えば掃除洗濯料理育児1人で出来る
身体に負担かかるからって旦那がやってくれてんの嬉しいけど言い方あるじゃんね。

もうやだなぁ。
産後うつなのかな。

今だけか。
てか、数日少し家事しただけで主夫って言うな。。

旦那が仕事いっていないときに1人で泣いて疲れた。。

コメント

deleted user

お疲れ様です!!
旦那はプライドの高い新人バイトです。
できなくて当たり前。イライラも当たり前です🎶
一から十までおちびさんが教えてあげましょう✨
朝起きてから寝るまでのスケジュールを紙に書いたり、一つできたら褒めましょう。

気遣ってくれている今が教育できるチャンスです!!
プライドを傷つけないように言い回しなどは気を付けて。

  • おちび

    おちび

    ありがとうございます。
    そうですよね、今だけですよね😂
    何かやってる時に言うと旦那も嫌だと思うので先手打つようにします( Ꙭ)💦
    言い回し気をつけて旦那と子育て頑張ろうかと思います。。

    • 4月8日
A's

読んでいて羨ましくなっちゃいました☺️
イライラされているのは文書を読んでいてわかっているのにこんなふうに言ってすみません💧

私の旦那は1人目の時、何もしてくれませんでした😅
仕事行って帰ってきて当たり前のようにご飯食べて、娘みて、寝て…のくり返しです(笑)
強いて言うなら、私が家事をしている間に何かあったら代わりにしてくれたり、オムツ替えしてくれたり、たまに夜泣きに対応してくれたりです。
主婦をなめんなとも思いますが、「家事」の一部でもしてくれる事はとても素晴らしい事です✨
初めての事ばかりで相手が自分で出来ることは求めちゃう事も多くなってしまいますが、してくれた事に対して「主夫」ありがとね〜と感謝を伝えた方が旦那様も違うと思いますよ(´∀`)

  • おちび

    おちび

    コメントありがとうございます。
    里帰りでもなく、知り合いもゼロの中で子育てしてるので。。
    ありがとうとか、そういう事は伝えてます。
    家事をやってくれるのはすごく助かってるとも言ってます。
    元々メンタル強くなくて産後のメンタルが崩れていて、急に辛くなってくるんですよね。

    • 4月8日
deleted user

産後でちょっとしたことでも
イライラしてるのかなと思いました💦
少しでも手伝ってくれるだけで
有難いことですよ〜!
男ってちょっとやっただけでも
やってやった感出してくるものです(笑)
このまま子どもが大きくなっても
やってくれるように育てましょう!
私は完母だったのでもちろん起きるのは
私だけで旦那は子どもが泣いても起きる
ことは無かったです!
初めは起きないことにイライラしたり
しましたが慣れてくるにつれて旦那が
起きたところで完母だしやれることないな
っていうことに気付きました!
仕事あるのに寝不足も可哀想ですしね💦

  • おちび

    おちび

    コメントありがとうございます。
    そうなのかもしれないです。。
    メンタル不安定になってしまっています。
    やってやった感すごい出してきます😅
    それにイラつくんですよね笑
    私も完母なのでむしろ夜しっかり旦那には寝てもらって仕事頑張って来てくれた方が良いんですよね。
    でも娘がちょっとでも泣くと俺も起きちゃうとか言ってたくせに爆睡して目覚めないのにイラつきました(笑)

    気持ち切り替えていきたいと思います(*_*)

    • 4月8日
ととちゃん

分かります。産後しばらく よく泣いてました。謎の涙が 1日おきに。

大丈夫かわたし…って思ってました💧

バランス崩れますよね。ほんとにお疲れ様です🙌

  • おちび

    おちび

    謎の涙出ますよね...
    どうしていいのか分からなくなります😢

    めいちゃんさんもお疲れ様です。
    コメントありがとうございます😭

    • 4月10日