※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
餅
お仕事

パチンコ屋で働くことは恥ずかしいですか?男性から見て恥ずかしいでしょうか?

パチンコ屋で働くのって恥ずかしいことなんですか??

夫は帰りが遅く、家事も育児もほぼ1人でやってるので
せめて平日に1人の時間が欲しいと思うので、
時給の良いところで働いて、
勤務日数を少なく抑えたいと思い
パチンコ屋に応募して面接日まで決まりました。

田舎のほうに住んでまして、
時給が良くて融通の効く仕事が
パチンコ屋しかなかった為です。

それを夫に伝えると、
”嫁がパチンコ屋なんかで働いてると知られたら
恥ずかしすぎる!
もっと周りの目を気にしろ!”
と言われました。

なんか旦那の会社の人達も
たくさんパチンコ屋に行くらしく。。

そもそも私自身がパチンコをしたことがなく、
どんな職業なのか分かりませんし、
もちろん時給が良いぶんきついんだとは思います。

パチンコ屋で働くことって
男の人からしたら恥ずかしいことなんでしょうか、、?

コメント

ムーミン

別にパチンコしにいく訳じゃないのに何が恥ずかしいのか分からないですね…
きちんとした仕事なのに…パチ屋の仕事したこもないからわからないですが、ママ友でも働いてる方いますし、なにも偏見なんてないけどなぁ。

• 餅

お返事ありがとうございます。
    そうなんですよね、私も何が恥ずかしいのか分かりません(^^;;
    とりあえず色々言われても稼げればいいので面接に行きます!笑

• 4月9日
  • ムーミン

ムーミン

そのパチ屋によってドル箱ある所は腰痛めるなど聞いたことはあるけど、無理しない程度に稼いじゃってくださいね!!笑

• 4月9日
★ぴよこ★

パチンコ屋時給高いですし、恥ずかしいとは思わないですが(>_<)
通ってると勘違いされそうと心配されてるのですかね?
以前パチンコ屋でパートいいよねーって話した際、時給いいしねーと主人も言ってました。

• 餅

何が恥ずかしいのか分からないです(^^;;
    時給もいいし融通もきくし、、
    色々言われても面接に行きます!笑

• 4月9日

夫にきいたら、別に恥ずかしくないし、むしろ時給いいから効率いいんじゃない?と言ってます!

• 餅

そうですよ〜効率よく働きたいんです(´;ω;`)
    家事も育児もほぼ丸投げで自由ないから仕事ぐらい自由に選ばせてってかんじです(笑)

• 4月9日
ママリ

私はパチンコ屋で働いています!恥ずかしいと思ったことはありませんが、客に子供がいることを言うと時給がいいだけあってシングルマザーか?と聞かれます(笑)

• 餅

そんなこと言ってくる人もいるんですね!
    シングルだろうが夫がいようが職業ぐらい自分の自由だろ!って話ですよね(-_-)

• 4月9日
ちあきんぐ*

恥ずかしいと思う意味が
わかりません(•﹏•ั;ก)

• 餅

全くその通りです(-_-)
    何か言う人には言わせておけばいいんです。笑

• 4月9日
ドリー

うちの旦那はどちらかと言うと私がパチ屋で働くのはあまり良く思ってません。出産前はバリバリ働いてましたけど…旦那曰く他人は関係ないけど自分の奥さんが働いてるってなると、自分の稼ぎが少ないからパチ屋で働かせてる・お客さんから声かけられる等が嫌だと言ってました。

TRK

恥ずかしいとは思わないですが、何かわけありなのかなぁとは思います。
制服もミニだったり派手だったりのとこもあるし、場所が場所だけにやはり世間体は気になりますね>_<

ゆかそた

私もバイト探していた時期に旦那から「パチ屋はやめてね。男に声かけられるから」と言われたことあります(*´ー`*)私もパチンコやらないからよくわかりませんが、旦那さんもしかしたらそういうのが心配なのかもしれませんよ(´ω`)

ビッグマム

私は5年パチ屋で働いてました💦
旦那ともパチ屋で知り合いましたよ😁
妊娠して辞めたんですがそこまできつい仕事ではないですよ💦
時給のわりに簡単な仕事です(^^)
今は違う店舗にいますが旦那はパチ屋の副主任してます😁
旦那に産後もし働きたいならうちの店で働いたらいいがーって言われてます^ ^
なにも恥じることないと思いますけどね💦
お金もらって仕事してるんだからなにも恥ぢゃないのに^^;

aya

パチンコ屋で働いたことあります。
男のお客さん多いし、ナンパっぽいことしてくる人とかいるし(笑)
ギャンブルやらない人からするとパチンコってあんまりいいイメージないですよね。
ほかの方も仰ってるようにワケありだと思われる・声かけられる・旦那の給料だけじゃ足りないんだなと思われる とかがあるので旦那さんは嫌がってるのかも。

私も時給がいい以外に魅力は感じませんでした。それでも時給がいいから割り切って働いてましたよ〜。

誰かに何か言われても時給がいいから!と旦那さんが言ってくれればいいんですけどね。それでも周りの目が気になるのかもしれません。田舎なら尚更。うちも田舎ですが(笑)

友達の紹介でこの春からパチンコ店で働き始めました。
扶養内で、日曜日休めて、昼間で、子供の体調に理解のある職場なにかないかなって探してたら
うちの会社主婦にかなりおすすめ!って友人紹介で入りました( ˙꒳​˙ )❤
たま運びが無いので、体力的には楽ですがパチンコやったことあるけど定員となると覚える事が沢山あって慣れるまでは大変ですね…
恥ずかしいことではないと思います。
一応自宅からもそこそこ離れているので旦那の知り合いに会ったりとかで旦那の面汚しにもならないと思っています…
恥ずかしさを気にするよりも急な休みや早退にも対応していただける、子供との時間もとれる
のが最条件だと思っています。
ただ一人目の出産後、紹介とかではなく同条件で他店舗うけたら不採用でした💔