※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
お金・保険

楽天モバイルを検討中で、主にSNSやLINE、ナビを利用します。SIMフリーのiPhoneを考えていますが、使いやすさや情報が知りたいです。

楽天モバイル使ってる方教えてください!

携帯代安くするため楽天モバイル検討しています
使いやすさはどうですか?
SNS、LINE、ナビを主に使います。

iPhoneが良いのでSIMフリーのiPhone購入しようかなと思っていますが、、

コメント

さき

電話早いですがやっぱり田舎に行くと接続が悪くなりますよ〜( ; ; )なかなか不便です。

• マカロン

マカロン

不便ですかぁ検討します!
    ありがとうございます

• 4月7日
ひよこ

ネットはかなり遅いです。Wi-Fiがあれば大丈夫です(*´∇`*)

• マカロン

マカロン

家ならありますが外出先で使えないと困りますね

• 4月7日
★ぴよこ★

おばが使ってましたがネット回線が途切れたり繋がらなかったりで不便だ!と言ってました(>_<)

• マカロン

マカロン

やめようかなぁ、、参考になります

• 4月7日
  • ★ぴよこ★

★ぴよこ★

結局二台持ちになってましたよ(>_<)ご参考まで。。

• 4月8日
  • マカロン

マカロン

それは意味ないですね(°0°)

• 4月8日

ほとんど東京でしか使いませんが、Wi-Fiが使えれば不便はありませんよ(^^)

ただ、LINEはユーザー名?の検索機能が使えないので、楽天モバイル側の電話番号を相手に教えて電話帳に登録してもらって、自動で出てきた名前を友だち登録しないといけません。。

• マカロン

マカロン

家ならありますけど外で使えないと困りますね

LINEなぜなんでしょうね!そこはなんとかなるかなぁとは思います

• 4月7日

退会ユーザー

データ容量の多いプランにしても、なんだかんだ使うとすぐ低速になっちゃいます(>_<)

うちはWiMAXの持ち歩けるWi-Fi契約しました。それでもソフトバンクやau使ってた時よりずーーーっと安いです。

• 4月7日
  • マカロン

マカロン

Wi-Fi契約しても安いのは良いですね!そういう手もあるんですねー
    ちなみにWi-Fiいくらかかりますか?

• 4月7日

退会ユーザー

5000円くらいだったと思います^._.^

• 4月7日
  • マカロン

マカロン

ありがとうございます!参考になります!

• 4月7日
むぃむぃ

うちは自宅がwi-fi環境あるため、3㌐プランで1ヶ月じゅうぶん使えています。
LINE、SNS、GoogleMapナビなどは全く問題なく使えてます。出産後、入院&帰省でWi-Fi環境じゃなかった時は、動画やダウンロードなんかは時間がかかりましたが、LINEやナビ関連は全く問題なく使えてます。
シムフリーは海外でも使えるし、めちゃ便利でやすいですよ!今携帯代2000円いきません!

• マカロン

マカロン

私も自宅にWi-Fiあるので大丈夫だと思います。Wi-FiなしでもナビやSNSの読み込み、速度が遅くないなら検討しようかなと思います

• 4月7日
  • むぃむぃ

むぃむぃ

Wi-Fi無しでも、LINE、SNS、ナビは問題なく使えてますよ!
    ただ、田舎に行ったら…とかはちょっと分かんないですが…。
    使っている電波はdocomoと同じなので、そんなに問題はないかと思いますが…

• 4月7日
  • マカロン

マカロン

そうなんですね!参考になりました。ありがとうございます( ¨̮ )

• 4月7日
☆みみみ☆

楽天モバイルではないですが、
私はワイモバイル、主人がマイネオスマホ使ってます✨
どちらも電波も問題なく、普通に使えてます⭐
ワイモバイルは機種代込で4000円位、
マイネオは機種代無で1400円です(*^^*)

• マカロン

マカロン

マイネオって初めて聞きました!
    ワイモバイル気になってるのでワイモバイルにしようかなぁ🤔

• 4月8日

この前iPhoneのシムフリーを買って楽天モバイルにしました´ω`*
思ったよりネットもさくさく見れるし、私はかえてよかったです♡

• マカロン

マカロン

個人差ありますね!
    参考になりました(❃´◡`❃)

• 4月9日
ぴーや

ネットがとにかく遅くてイライラします。検索なら問題ないけどダウンロードや動画は…
一年経ったので次はシムフリー買ってUQにしようと思ってます。

• マカロン

マカロン

そうなんですねー!UQは何が良いんですかね?

• 4月9日
  • ぴーや

ぴーや

UQは通信速度が速いみたいですよ!旦那がUQですが特に不便さはなさそうで^_^;
    ただau回線だから今の携帯だと使えなくて…

• 4月9日
  • マカロン

マカロン

そうなんですか!身近で使えてる方いるとわかりやすいですね◟̆◞̆୨୧˖

• 4月9日