※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

感染性腸炎かどうか、他の病院に相談した方がいいでしょうか?症状に不安があります。

血液検査せずに感染性腸炎とわかるものですか?(>_<)

昨日就寝中から熱が上がって39.4℃までいきましたが、朝には38.0℃まで落ち着きました。
下痢ではなく便秘気味で、きばってる時に嘔吐しました。
病院では浣腸してもらいました。

腸炎やから食事療法で、と言われましたが、めちゃくちゃ食欲があって、さらに、あれが食べたいこれが食べたいの自我があって困ってます。

本当に感染性腸炎なのでしょうか。。。?
他の病院にも行ってみた方がいいと思いますか??

コメント

ハルナツ

大変でしたね!
お熱は下がっていますか?
嘔吐は一回だけですか?

胃腸炎の場合、便の検査をしないと原因菌は特定できませんよー!血液検査では、脱水の兆候や炎症反応みるくらいですかね!

食べて嘔吐や下痢をするならば、やはり食事は気を付ける必要がありますね…。

熱があっても、元気があるなら様子見で良いかと思います!
ぐったりならば、受診をおすすめします。

ハルナツ

症状で判断しただけっぽいですねw

うんちは毎日でてましたか?
下がつまれば、上から出すしかなくなるので、嘔吐したかもしれませんね!
便秘でも熱が出ることありますので(>_<)

症状が続いていなければ、大丈夫だと思います(*^^*)
本当に体調悪いと、食欲もなくなりますので!

話せない分、心配ですよね(T_T)
お大事にしてください❤

ちっち

もう熱も下がってて、ちょっといつもよりおとなしいけど機嫌もいいです(^^)

下痢は一回もしてないんです。
嘔吐も気張ったら出ちゃったー、みたいなの一回だけです。

便も血液も検査せず、感染性腸炎ですって言われて、ほんまかいなって思いまして。。。
先生、完全に勘で言ってますよね(^^;;

早く色々食べさせてあげたいです。
詳しく教えていただき、ありがとうございます*\(^o^)/*

ちっち

うんちは毎日2回は出てて、昨日の朝出たきりだったんで、便秘つて言ってもまぁ出てるとは思います。
ただ本人が、うんこ、うんこって言って辛そうにしてたので便秘気味なのかな?と思いまして(>_<)

ありがとうございます*\(^o^)/*
ほんとは普通の便が出るようになってから色々あげてと言われたのですが、あまりにかわいそうなので、良さそうなものからあげてみたいと思います(^^)