※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
妊活

4月4日に排卵するよと言われHCG注射をしましたが、その後体温が上がらず、デュファストンを飲み始めました。排卵していないのか心配です。

病院の先生から4月4日に排卵するよと言われHCG注射をしましたがその後体温が上がりません…
デュファストンを5日から飲み始めたのですが…
排卵してないってことでしょうか??
排卵してないのにデュファストンを飲んだら排卵を抑制させるとネットにも書いてあったので心配でなりません😢

コメント

ネコバス

私も不妊治療してました😊

もしかしたら
排卵が遅れてしまってるのかもしれないですね。
排卵してたとしても神経が高ぶってるのが原因で基礎体温が正確ではないのかもしれないです。
グラフが綺麗にあがらなくても、ちゃんと排卵してることも大いにありますよ😊
念のため今日も仲良ししてもいいかもしれません😄

• ハニー

ハニー

心配になったので今日病院行ってきました‼︎☆
    すると先生は4日にLHサージ?も強陽性だったから排卵してないはずがないと断言されました💦
    そして黄体ホルモン補充のためHCG注射されました💦

先生がおっしゃることを信じて排卵してることを願ってます😢✨✨

いろいろとアドバイスありがとうございます😊💓

• 4月7日
アルロ

私も前回そうでした。
月曜日に内診、そろそろ排卵ですねと言われ念のためHCG注射も打ちました。しかしなかなか体温上がらず…。デュファストンを飲んで良いのか迷いましたが指定された日から飲んでいました。体温は土曜日に上がりました。
残念ながら妊娠には至らずでしたが、生理日から逆算してみると、日曜日付近が排卵日だったので、だいぶ排卵が遅れたみたいです。

HCG注射をすると24〜36時間以内に排卵すると言われていますが、私はのんびり排卵するみたいです。多分今回ものんびりっぽいです。注射後、もうちょっとタイミング取っておくんだったと反省中です_(:3 」∠)_

タイミングとれるなら今日か明日にも取ると良いと思います(^^)

• ハニー

ハニー

ありがとうございます✨✨

今日病院に行ってみると4日に排卵してるはずと先生から言われました💦
    そして次は黄体ホルモン補充のHCG注射されました💦

心配なので念のため今日か明日タイミングとってみます‼︎☆

• 4月7日
  • アルロ

アルロ

病院に行かれて先生からお墨付きを頂けたのなら安心ですね!\( ˆoˆ )/
    逆に悩ませてしまっていたらごめんなさい!

お互いに授かりますように!!☆彡😊

• 4月7日