※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
妊娠・出産

妊娠前の体重管理方法について教えてください。

妊娠前は体重が47キロしかなく
もうすぐで八ヶ月で56キロ

こないだ検診のときに体重管理に気おつけって言われたのですが
皆さんはどのように体重管理しましたか?

体重管理に気おつけてくださいって言われた人教えてください。

コメント

2人のお母さん

最大17㌔太りました😂😂
太ったの気付いたの臨月だったので
ご飯食べる前はサラダをひと皿食べてからとか
無駄に廊下階段掃除、部屋雑巾がけ
したりしてました💦💦

あ

私も38キロからいま56キロ!!
8ヶ月からは、7キロ増えましたよ!!
体重管理むずかしいですよね。

• マイメロ

マイメロ

私も難しすぎて困ってる😰

• 4月7日
  • あ

あと少しだから諦めた瞬間、激増しちゃいましたよ!!諦めたらダメですね!!私は、つわりもなく、切迫早産で動いたらダメって言われてたのもあるのかなー。でも、病院に入院してるときは、食事管理されてるので増えるどころか、痩せましたよ〜。退院したら、激増しましたが、、、

やっぱり食事管理しないといけないのかもしれませんが、ご飯だけはモリモリ、味がしっかりしたもの食べたいし、むずかしいですよね。

• 4月7日
あゆ

うちも妊娠まえは49㌔、産後には53でしたよ(o^^o)

まま

もともと42で今49です!
うちの病院は低カロリーで!って言われます( ;´×`)だいたい産むまでに+10㌔と言われ、後期はドーンと増えやすいので言われたんでしょうね。
減らすことは考えずにこれ以上極端に増やさないようにお互い気をつけましょう(´-ωก`)

y..y

私も40キロから8ヶ月だったら8キロ増ぐらいだったと思いますがこれからまだ増えるので食事制限した方がいいかもしれないですね!

さき

私は特になにもしてませんがバランス良く食事とるのに心がけています!あとフルーツが好きなのでたくさん食べていますよ✨

わたしは47キロから67キロからまで20キロ増えました笑

検診時はボクサーの軽量のように少しでも水を取らず軽い服着て、、笑
8ヶ月からは一気にきますよ笑
何しても太ります。太るというか水分でむくんでいくのかな?
やっぱり塩分は水分と結びつくので、辛いものおいしいなと思うものは注意です。

最後は母子手帳の体重のところを赤マルされましたw

元気な赤ちゃん産んでモリモリご飯たべてビュービューおっぱい出したらあっという間に20キロ減りました!
おっぱいは最強のダイエット法です( ^ω^ )いまは諦めて産後ダイエット目指したほうが早いかとおもいます( ^ω^ )

• マイメロ

マイメロ

その考え思いつきませんでした
    次の検診の時
    軽い服装で行こかな?!笑
    でも産後が怖すぎてゾッとします。

• 4月7日