※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます
妊娠・出産

子連れ入院時に必要な物は何でしょうか?

こんばんは!

子連れ入院した方に質問です!
子供のために用意して良かった物は何ですか??
入院は4日です。
古い地元密着型の産科で、出来立ての病院に人が流れてるため、利用は他の産科より少なくて、私の出産時期は貸し切り状態らしいです。
被ることは殆ど無いと(笑)
病院と家からは、徒歩で10分くらい車で二分。
キッズルームもあります。
洋服・肌着4組 靴下4足
音の鳴るオモチャ 絵本
アンパンマンDVD(部屋で見れるそうです)
子供用食器や離乳食バサミ
子供用タオル
保湿剤

私に関する物は、ホテル並に病院にて全て揃ってます!
パジャマと骨盤ベルト・充電器・下着さえ持って行けば、他は揃えてくれてる物で対応出来ます。
家は近いですが、欲しい物を取ってきて貰うとなれば、義母があちこち開けることになる可能性が高いので、それを避けるためにもなるべく子供に関する物は揃えておきたいです!
鍵を渡すのもイヤなので。
旦那に基本的に頼みますが、お節介焼きなので、我先にと取りに行こうとするタイプです。
良い方ですが、あれこれ知らぬ間に触られたくありません。

これ用意して良かったと思う物は何ですか??


コメント

みちゃり

私は子供のご飯が大変でした💦
病院で出ないですよね?
朝は私の朝食をあげてお昼に母がきて子供の昼と夜ご飯頼んでましたが💦

  • またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

    またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

    コメントありがとうございます!

    料理は、普通でも量が多いそうです!
    割増になりますが、希望すれば子供にも旦那にも出して貰えるそうです。
    基本的に和食メインで味付けも薄めだと言ってました(*'▽'*)
    母乳推進の為、量は多いけど塩分控えめ食らしいです。
    一人目の時、別の病院でしたが三分の一しか食べきれずパックに詰めて旦那に持ち帰って貰ってたので、今回も残す可能性高いです(^_^;
    今回も食欲わくかどうか…

    念の為、子供用レトルトを買って置いた方が良さそうですね(*'▽'*)

    • 4月6日
  • みちゃり

    みちゃり

    えーーー!いいですね!
    私の所は子供の分は無理だったのでホント困りました〜💔売店とかもないし。笑

    私も今回も上の子と入院予定なので色々考えてます😅💦
    下の子はパパに任せて4日で担任予定なんですがお産って子供いると大変ですよね💔

    • 4月7日